ベースはCyoppinなのですが、
頭はしっかり付けています
(グラグラしません)。
Mame Cyoppin-01
マメチョピン・アンティークレッド
●身長 23センチ
●手染めショートモヘア
●目元、鼻先、手足、耳は少々着色しています
●手足パッド&鼻は本革使用
●5ジョイント(Cyipponベースですが、頭はグラグラしません)
●化繊綿、グラスペレット、重みを持たせています
●お腹は柔らか目で触り心地がいいです
お顔は俯かないように、
しっかりこちらを見上げてくれるようにしました。
体長23センチ、どこが豆なの?とお思いでしょうが、このサイズ私の最小記録です。
自分の手が大きすぎるのか、今まで何となく敬遠してきたサイズです。
今回お客様からのお題をいただきまして、挑戦してみました。これが結構楽しく、
次回からも作っていきたいと思います。
アンティークのショートモヘアをイメージして手染めしてみました。
黄色みが強くない赤(マゼンダ)系のお色です。
バックがダークに染まったので所々のヘアロスもコントラストが綺麗に出ました。
全体に赤なのですがかなり落ち着いた大人っぽい雰囲気になったような気がします。
●作品をクリックすると詳細がご覧になれます。
★ SOLD OUT ★ ありがとうございました。
細く長い鼻面の子です。