管理人、2歳3ヶ月です。
おじいちゃんにもらったクーちゃんといつも一緒でした
沢山のクマがいましたがクーちゃんだけ
今も大切にとってあります。
先日実家で久しぶりにクーちゃんと対面しました。
毛はほとんと抜け落ち、形も崩れヘロヘロ状態でした。
しっかり役目を果たし、一人の人間と、その回りの多くの人々の
想い出をしっかり包み込んでくれた老クマを見て、
自分も何方かの何十年後にこんな思いと共存できる
ベアが作れたらと思いました。
●湊敦子(みなとあつこ)プロフィール

千葉県出身、東京都在住の典型B型人間です。
広告代理店、プロダクションを経て
現在フリーのイラストレーター、グラフィックデザイナー。
2005年よりテディベア作家としても活動しています。

テディベアとの出会いは、たまたま立ち寄った展示会で
海外作家の作品を手に取ったことからです。
小さい頃は片時も離さなかったクマの友人がいたのですが、
大人になってからはどちらかというと、ぬいぐるみ等が苦手でした。
が、そこで見たベアの存在感に圧倒されて、
世の中にこんなに感動する物がまだあるんだとビックリしたと同時に
隠れていたクマ心がムクムク膨らんできました。
以来、一枚のモヘア地から生まれる生き物の魅力に取り憑かれて現在にいたっています。

●活動記録

2005 7月 第13回テディベアコンベンション初参加

2006 3月 ジャパンテディベアフェスティバル in 東京2006初参加
     6月 第14回テディベアコンベンション参加  
   12月 銀座三越クリスマス with テディ作品出品

2007 3月 ジャパンテディベアフェスティバル in 東京2007参加
    3月 星野道夫Memorial Year in Winter 「森のクマたち展」参加
    3月 『Bettter 3 Bear's 高氏佳子、坂井礼、湊敦子 作品展』(清里 メイフェアにて)
    6月 第15回テディベアコンベンション参加 

コンベンションやフェスティバルでは、沢山の方にお立ち寄りいただき、
本当にありがとうございます。
毎回お声を掛けてくださる方々もいらっしゃり、本当に嬉しく思っております。
ベアをお迎えくださった皆様、ベア仲間さんはじめ、いつも暖かく応援してくれる家族、
これまでにベアを通して出会えたステキな方達すべてにこの場を借りて御礼申し上げます。