04.2.25 ■

物理的に更新できない...筈なのですが,今日は出張中でホテル泊なので更新可能です! ホテルの回線は速いよねぇ。

はぁ〜。ネタがない...。ネタがないならないなりに書くことはあるんですが, 今日はネタを探す気力どころか,新幹線の中でも爆睡でしたからね。上野を出てから記憶がなく, 気づいたら長岡を過ぎていて,もうすぐ燕三条でした!まぁしょちゅう乗ってるので 景色を堪能する必要なんかはないんですけどね〜。上越新幹線はトンネルばっかりだしね。

そんなわけで新潟まで来たのですが,毎度毎度,相当寒いんじゃないかと思い,気合を入れて 防寒武装してくるのですが,今週もその必要はありませんでした(笑) 明日から雨の予報が出るくらい,意外に暖かいようです。雪が積もってると思うでしょう?? 私もそう思ってました!来るまでは,札幌みたいな状態なんだろうなーと思っていたのですが, 市内はまったく雪が無いんですね。

そして私,新潟は全然詳しくないんですけど, 毎回「なんじゃこれは!!」と思うものがあります。

なんと新潟駅のボーダフォンの看板は,白いのです!!(爆)

なんだそれだけかよ?と思われるかもしれませんが,違和感バリバリなんですよ! ひょっとすると,環境条例か何かで真っ赤はNGなんですかねぇ? 一枚撮って来ようかと思ったのですが,夜だったので上手く撮れませんでした。 昼間,駅周辺をうろつく機会も無いしちょっと残念!なんとか時間を見つけて 撮ってこようと思っています。

そんなわけで,本来なら万代町なんかに泊まって夜は豪遊コースなのですが, 経費もギリギリ(涙)なので駅前の安いビジネスホテルに引きこもりです...。

BGM:「ココロが止まらない」 / JEWELRY
(kazu25)

04.2.24 ■

さて,みなさんお久しぶりです。m(__)m

更新が滞って申し訳ありません。と言うのは,ここしばらく出張が続いてるとか諸々理由はあるのですが, 実は自室の回線がなくなったので,物理的に更新できないんですよ。金払い忘れて回線を止められたとかいう 情けない理由ではないのでご安心いただきたいのですが(?)3月1週目辺りには 40MB の ADSL で 復活する予定です!またじゃんじゃん更新しますのでそれまでお待ちくださいね。

誰も待ってないとは思いますが,待っていただければ嬉しいのです!

ちなみに今日の更新は事務所から多々卑怯な手を使って作業しております。

当然内緒です。



最近じっくりネットサーフィン出来ていないので良くわからないのですが, 某所の管理人がすっかりサクサクに ハマり,日記にいろいろ書いていたりするらしいじゃないですか(笑)

つか,土曜日に六本木へ集合しカラオケに行った時に手渡したストラップがそのまま写っていたり するんですかね?(プ...)

ちょっと待った!

やめたほうが良いって!

バカだと思われるよ!!

040224.jpg

バカとは違うのだよ,バカとは...。

帰り,川崎市内の書店で,週刊アスキーと CD HITS! を購入したのですが,偶然にも表紙が どちらも“ZONE”の4人娘。

なんだかよくわからないけど,一瞬レジに持って行くのをためらった。(笑)

あとですねぇ...。

私は,“ひととっち”こと,一青窈と同い年ということに気が付きました。

なんか微妙にショック!

BGM:「眠る君の横顔に微笑みを」 / 三枝夕夏 IN db
(kazu25)

04.2.16 ■

相変わらず朝からサクサクで爆笑&お目覚めスッキリなんですよ。北海道に居た頃の朝とは大違いで, 神奈川に来て本当によかったと思える今日この頃。カエラCがジゴロウに「ジゴロウチョコレート」を 送ってたなぁ。相変わらずほのぼのしてしまった...。そんな,ゴミ出しも忘れる程ほのぼの気分のまま アパートを出たのですが,実は先週の金曜日は,ガーネットクロウのライブのために休暇を取得 していた私。いつも通り,デスクに着いた瞬間,私は「IT戦士」へ生まれ変わる! ふと目をやればデスクの上にチョコレートがっ!!ううっ。。。すいませんね, 人一倍寂しがりの独身サラリーマン(←ここポイント。爆)同僚とはいえ気持ちだけでも 有難く頂いておきますよ・・・IT戦士はみんなの為に今日も頑張る(涙)

つか・・・

ガーネットクロウのライブのために休暇を取得するようなヤツに 「いつもお疲れ様」とか書くなぁ!!知ってて書かれてると思うとチョット痛い!(爆)

おかげで昼は婦女子系とともに砂子通りへ繰り出し,お勘定は...。
結局高くついていますが何か?(汗)

はぁ。今月ヤッバイなぁ。。。

とまぁ,いつも通りの週明けだったわけですが, ITmedia を見ていたらこんな記事が。 私もこんな軽妙な(自虐?)コラムを書けるよう,今後とも努力致す次第です...。

孤独なバレンタイン克服に向けて〜ある女IT戦士の作戦
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0402/13/news063.html

つか,面白いなー,この人!!
お堅いサイトながらこの饒舌っぷり。Don't あなどる!(=あなどれない)



さて,チョロっと掲示板にも書いたんですが,

http://joysound.com/

ジョイサウンドさん(ハイパージョイ)にて,今月から三枝夕夏 IN db の曲がかなり歌えるようになって いますので,皆さんも友達や仲間と週末辺りいかがでしょう?

そこで,たまにはファンサイトっぽく(?)ハイパージョイで歌える曲を並べてみます。 私は基本的にハイパージョイでしか歌わないので,掲載している内容もハイパージョイしか ありません(笑)「ハイパージョイありますか?」この問い合わせはお約束ですよ。

[59501] I wish
[59496] I'm in love
[59499] 居心地のいいハニー
[59500] 君の瞳の中はミステリー
[59494] Shocking Blue
[59393] Destiny Wind Blows
[59497] PASSIONATE WAVE
[59495] ひらり夢一夜
[59498] Because I love you,good-bye street
[31678] I can't see, I can't feel
[18169] It's for you
[31883] 君と約束した優しいあの場所まで
[75935] CHU☆TRUE LOVE
[28159] Tears Go By
[74043] Whenever I think of you

※念押しますがハイパージョイのみです。番号間違えてたらゴメンなさいね。

これだけ歌えるようになってればもう十分だね!「CHU☆TRUE LOVE」デシベルバージョンや, 「居心地のいいハニー」の振り付けなんかで盛り上がっちゃって下さい!

あと,岸本早未ちゃんの「カマワナイデ」や,「少女あずみ」(爆)なんかも入ったようですので

我慢しないで行っとけって!

あっ!また気づけば聴いてるし...

BGM:「ココロが止まらない」 / JEWELRY
(kazu25)

04.2.15 ■

GARNET CROW live scope 2004 〜君という光〜

ガーネットクロウツアーファイナル!行ってきましたよ!なんと先週とは打って変わって(先週は3列目), 今日は1階最後列(笑)でもねぇ,最後列,楽しいよ(笑)後ろが居ないからやりたい放題(笑)

内容は,3rdアルバム&おなじみナンバーのオンパレード!今日に限っては,インディーズ時代の 「永遠に葬れ」なんかも演奏されたり,かなりレアな内容でした。また今回のライブ,1発目の大阪では 演らなかったようなんですけど,岡本君のボーカルで「千以上の言葉を並べても...」!!

コレねぇ...良かった!すごい良かった!

RINA Valentine Live

一発ラストなのでネタバレしまくります(笑)

出演者全員で「揺れる想い」や「うれしい!たのしい!大好き!」とか歌ったり, 三枝夕夏&愛内里菜で「世界中の誰よりきっと」を歌ったり, 90’sな私にはたまらん内容でした(笑)

ちなみに夕夏ちゃんは「世界中の誰よりきっと」と,「CHU☆TRUE LOVE」を演りましたよ♪

「CHU☆TRUE LOVE」は「デシベルバージョン」となり,左手で「d」,右手で「b」を作り, 両手を交差させて「db」を作ります(リーダー車谷氏の発案!)

覚えといたほうが良いかもねぇ〜♪(^o^)db(^-^)

BGM:「ココロが止まらない」 / JEWELRY
(kazu25)

04.2.12 ■

iアプリじゃなくても,パズルボブルくらい遊べますが?(^o^)db(^-^)

アルカノイドは,95 面以降全く進めないことに気が付いたので,Vアプリの 「スーパーパズルボブルDX」で遊んでいます。

相変わらず影響受け過ぎです。(苦笑)

まだ高校生の頃ですかね。小樽のキャロットorフリーウェイ(タイトーもあったけど) で,50 円玉積み上げて遊んでましたね。あの頃は「落ちモノパズル」と対戦モノばっかだったし, 頭使わないゲームが多くて良かったなぁ〜!節約したパン代は全てCDとゲーセンへ 消えていましたから...。この「パズボブ」,久々にやるとハマり度が高くて, ほおっておくと2時間くらいやりっぱなし!ゲーセンいかなくても,携帯さえありゃ良いんですよね。 良い時代になりましたよね!



萌える英単語
http://www.moetan.jp/moetan.html

凄い!!(マジ爆笑!)こんなのアリ!?凄いなー! この世界ってのは私ホントに全く知らないんですけど, どんなものもプラスに変えてゆける底力には目を見張るものがあると思う! 考えた人は偉いよね!英単語帳なんて開く気も失せてる受験生なんかいくらでもいるけれど, この手の世界には強い受験生はいくらでもいるもんね!! ピーマン食えない子供のために,味もしないくらいピーマン細かく刻んで料理に混ぜるような 親心ってヤツか!?

なんの“ためらい”もなくコレでセンター試験に臨んだヤツ!
周りの婦女子系受験生の目も気にせずコレで最後の単語チェックをしたヤツ!

自信を持て。お前は勝ったも同然だ...

あー。また楽しそうなこと思いついてしまった!

「ギザで覚える英単語」

略して「ギザたん」!どうよ!結構いけそうじゃない?

【in spite of [V-]ing】:〜にもかかわらず
【no less than】:まさに〜も
【per month】:ひと月当たり

関東に住んでいるにもかかわらず,彼は月に5回も大阪に行きます。
In spite of living in Kanto, he goes to Osaka no less than 5 times per month.

【The unexpected person】:予期せぬ人物
【encounter】遭遇する
【in order to [V]】〜するために

パンを買うために北堀江へ行ったら,思いがけない人に遭遇した。
The unexpected person was encountered, when going to Kita-Horie, in order to purchase bread.

アズミは運動神経が抜群だが,ユウカは泳ぐことすら出来ない。
Although Azumi is preeminent for athletic ability, U-ka cannot even do swimming.

GARNET CROW のコンサートは,目のやり場に困るなぁ。
The concert of "GARNET CROW" is troubled by the place of an eye...

※間違えててもツッコミはなしよ(笑)


...萌えました?

(^o^)db(^-^)でしべる♪

BGM:「Tears Go By」 / 三枝夕夏 IN db
(kazu25)

04.2.11 ■

Special」のページに,先月31日に 湘南へ行った際のレポート掲載しています。

初顔出し!!

もう,アレが限界!!アレ以上は放送禁止です。(爆)

是非,「Graduation」を流しながらご覧下さい!

BGM:「flying」 / GARNET CROW
(kazu25)

04.2.10■

最近思うんだけど,ネタが苦しい時のファンサイトって自分で苦々しいね(笑)私はまだ好き勝手やってるほうなんで, ここの日記エッセイなんか,昨日みたいに大ニュース(?)があれば,じゃんじゃん個人的ローカルトークで お送りすることも可能なんですが,マジメに徹するとどうなんだろう?自分なら,不毛な大議論大会とかになっちゃいそう ね!

ってわけで,今日は“私流マジメ”に音楽話でもやってみましょう!昨日のオリコンのデイリーチャート見たんですが, 皆さん分かりますか?

1. READY STEADY GO / L'Ar-en-Ciel
2. Jupiter / 平原綾香
3. 桜 / 河口恭吾
4. 愛のために。 / 上戸彩
5. スターゲイザー / スピッツ

ね?大丈夫?大丈夫〜!?分かります!?分かんないでしょ??ヤバいよね!ネタが偏っているとは言え, まがいなりにもアーティストのファンサイトやっててこういうの分からないのは大問題かな,と(笑) 唯一「Jupiter」は私も大好きな曲ですけどね!あと「ラルク復活!」そのくらいのニュースなら分かりますけどね。

う〜ん...。ニュースとして断片的に分かってるけれども,歌えって言われたら, 鼻歌レベルでも歌えないんですよね。

学生くらいまではこういうのをいくらでも吸収できる力が備わっていた筈なんだよね?歳とともに欠落していっているのは 目に見えて分かることだから, 最新のヒット曲を知らないという事実より,歳とともにどーでもよくなってる自分の姿が悲しいしヤバイと思う(笑)

ヒット曲を知らないことなんて,どうだっていい。けど,「昔はついていけたのに,今はついていけない」っていうのがねー。 経年というものは,無常ですよね。

おっと忘れてた!!今日で GIZA さんが(リリースを開始してから)5周年なんですよ! 5年前の今日,GIZA の初動リリースということで,なんと3アーティスト6W(!) という怒濤のリリースが敢行されたのです。

当時の様子を思い出すと,「女の子向けサブカル路線で,脱渋谷系なちょっと先行ってる人たちのための オシャレな音楽」を作っている「インディーズっぽいマイナーなレコード会社」,なんてイメージでしたよね?

なのに,今ではちょっと詳しい音楽リスナーなら知らない人は居ないレーベルへと変化してますね。 しかも「ギザマニア」が増えまくってますし, 「東にエイベックス,西にギザ」なんておっしゃってる方もよく見かけますよね。 今や紅白出場歌手を二人も輩出するレーベルですからね〜。楽しいですよね?

私は,どちらかというと「シンパ寄り」の人間なので,私が何を語ったところで公正さに欠ける意見に なってしまうのは自分でも良く分かっていますから,最近はあまり,「GIZA とは何ぞや」的な話をネットでは しないようにしているし,批判すること・されることに関しても,基本的に自分からは何も言わないし, いろんな意見があるんだよな〜と,静観するようにしています。とにかく,まず自分が楽しい!と思えるようでなければ, とても周囲に「楽しいですよ!」とオススメすることなんかできませんからね!それが,ファンサイトを やっていく上での根幹であると思っています。

(だから,まずは雰囲気から!という意味合いで,「バカだコイツ!」と思われるような話も, じゃんじゃんココに記しているわけですよ。キャラ付けってヤツですね。笑)

これからも GIZA studio の楽しい展開とともに,益々のご発展をお祈りしております。

そういえば,「眠る君の横顔に微笑みを」の初オンエアは,チェックされましたか!?



大惨事!「ヤマギワソフト館」炎上!(価格.com)
http://www.kakaku.com/akiba/hayamimi20040210_yamagiwa.htm

私も何かとお世話になることが多かった秋葉原のヤマギワソフト館が,なんと1階から3階まで 延焼という大惨事に見舞われたということで,先々週,立ち寄ったばかりだったので驚いております。 お客も含め店内全員無事だったのが不幸中の幸いでしょうか。 一昨年の9月の夕夏ちゃんのイベントもここで開催されたり,アーティストの貴重な直筆 POP が 展示される,都内でも数少ないCDショップでした。何度も足を運んだショップが炎上している映像は, ショッキングとしか言いようがありませんね...。国内屈指の「マニアの聖地」などと呼ばれた名店の最後が このような形になってしまうとは,残念な限りです。

心からお見舞い申し上げるとともに,一日も早い復活をお祈りしております。

BGM:「MaGic in youR Eyes」 / Tommy february6
(kazu25)

04.2.9 ■

いや〜。驚いた!神奈川すげぇー。

最近,川崎や横浜では,携帯に saku saku の ジゴロウストラップをつけて歩く 人が多いみたいですね(神奈川の人気番組ですからね。笑),ほんとよく見かけますよね! ジーンズの後ろのポケットに携帯を入れて,わざとジゴロウが見えるようにしている人の多いこと! やっぱりジゴロウは女の子に人気あるよなー!COROZO なんかに負けんなよ〜(笑)

それで,街なかでジゴロウストラップをつけている人を見かけたら,番組ネタ「巨神兵が!」「ドーン!」(※) と 言い合うのが流行っているらしい(!)...という話を聞いていたんですが, 中高生同士ならありそうな話だよね?街なかで saku saku きっかけに他校の友達作ってみるってのも なかなか良さ気だよねー。

(※注:元ネタは「風の谷のナウシカ」の巨神兵のコトだと思われます)

私も先週,ストラップの新色をゲットし,早速携帯につけていたんですが。(笑)

今朝は南武線が結構遅れてまして,激混み猛ラッシュのなか,かなりグッタリで川崎駅に 降りまして。土日のライブと長旅の疲れがやや残ってるのか,眠くて眠くて,追い討ちを掛けるように 混みまくってるし...。ぼけーっと,ボーダフォンのステーションをチェックしながら歩いてたら, 横からいきなり,学生風の女の子に声を掛けられてしまいましたよ!ホントに流行ってるんだね!!

「すいません。サクサカーですか?」

「!?」

一瞬何を言われたのか,驚きのあまり,「え?あ?ハイ...(?)」(寝ぼけてたので...)

「巨神兵が!」

...と言われてしまったので,思わず小声で

...ドーン!...

「ありがとうございます!」

「あ...」(汗)

(どうも友達が居たっぽいんだけど,オレはネタにされてたのかねぇ?)

ほんの5秒くらいのあまりの一瞬の出来事で,びっくり,っていうか, これってドッキリ?(古いなオレも。苦笑)みたいなことをいろいろ考えてしまった...。 一瞬凍りましたね!だって,知らない人から声を掛けられるなんて, まず実生活の中ではありえないじゃないですか? しかも,どこから見てもスーツ姿のフツーのリーマンですよ,私は? いくらネタであっても,オレみたいなのに声掛けてくるかぁ? どうなってんだろう?テレビ番組の影響力ってすごいねぇ。

面白そうなので,しばらくストラップぶら下げてみっかなー。

帰りの南武線にも,ジゴロウストラップつけてるOL風の女性が居たなぁ。
流行ってるなぁ。さすがに「サクサカーですか?」は出来なかったけど。(笑)

だって,陰からゴロツキみたいなの出てきて「オレの女に何か?」とか言われたら 怖いし(笑)

BGM:「千以上の言葉を並べても...」 / GARNET CROW
(kazu25)

04.2.8 ■

ガーネットクロウのライブで,名古屋まで行ってきました。
私がどんな感想を述べようと野暮ったい話になるのでイロイロ書きませんが(笑)

なまら温っけ〜!!言葉にすれば“ハートフル”

いつもと変わらず,ハイクオリティで楽しめる“コンサート”でした♪
なんか,ライブというよりコンサート,って言葉の方がしっくりきちゃうような。

「それだけかよ!」

とお叱りを受けそうですが,まだファイナルが残ってるので詳しくは書けないんですよ。(笑)

おおっ!!と思ったり,ヒヤっ!としたり,常に完璧な彼らゆえ,普段お目にかかれない貴重なリアルさが 徐々に肌を通じて感じられるようになってきたような気がします。客席との距離が,ぐっと近くなってきました。

いろいろありますが今日はこの辺で...


(PS)

久々の方含め,たくさんの方々と再会でき,そんな意味でも充実した名古屋ライブでした。

BGM:「flying」 / GARNET CROW
(kazu25)

04.2.6 ■

牛丼ショック!

牛丼屋から牛丼が消えているということで,試しに「すき屋」へ行ったのですが, なんと牛丼がすべて「豚丼」になってました。もう完全に豚丼屋です。 (とん丼と呼ぶらしい。北海道ではブタ丼なんだケド...) あと,とりそぼろ丼だったかな。もともとメニューにバリエーションが多いので 違和感ないんですけどね(店舗によっては,うな丼もあるらしい!)

普通,豚丼と言えば炭焼きであぶり,甘ダレでいただくものなんですけど,すき屋の豚丼は 完全なオリジナルでしたね。牛丼と同じように玉ねぎと煮てあって,少し甘め。 やっぱ「すき屋」だけに「豚すき」なんじゃないかなと。 生姜が効いているのは,豚丼の臭味を取るためでしょうかね?

・・・私,コレ牛丼より好きですね!

北海道は豚肉ですき焼きを作りますから,豚肉を煮て食べるというのはまったく抵抗なく, 子供の頃から「牛すき」を食べる習慣があまりなかった私にとっては, 豚肉の方がむしろあっさりしていて食べやすい!ちょっとハマりそう。 牛肉が復活したら豚丼は消えるのかなぁ?

永久メニュー希望。(笑)

そんなわけで,

明日はガーネットクロウのライブで名古屋まで行って参ります。

え!?まだ行くの!?

とか言わないよーに(笑)。行くに決まってるじゃないですか!?ファンクラブも永久的に 番号3ケタキープだから!やっぱガーネットクロウってのは...

一見マジメなバンドだなー

と思わせつつ,

実はツワモノどもの集団(笑)

なんだけど,

肩の力の抜け具合が良い感じ(笑)

このビミョーなバランス具合が大好き。

もっと細かいことを言えば,作曲家(由利っぺ)が歌うじゃないですか。作曲中の, 五線譜と格闘したりキーボートにヤツ当たってる(ほぼ憶測)段階で,もう感極まっちゃって, メロディーに入れ込んじゃうと思うんですよー。

メロディーに見合った世界が出来あがってるといいますか...ね。

そこに!他人(アズキさん)の詞がハマって,それを歌うんですよ!?

感極まって作った曲に他人の詞が乗って,それを歌うんですよ!!

あり得ない!!

これは皆誰もが見過ごしてるようで実は凄いことなんだと思うんだけど!!

「あんたホンモノだよ...」って感じ(謎)

どれもこれも私の「ほぼ憶測」なんで軽〜く流してくださいね(笑)

BGM:「泣けない夜も 泣かない朝も」 / GARNET CROW
(kazu25)

04.2.5 ■

関東はすっかり春っぽくなって,空が一気に高くなったような気がしますね。とはいえ全国的に インフルエンザ警報が出ていますから,期末の忙しい時期に寝込むことのないよう, 気をつけたいものです。

昨日ブルーなこと書いちゃったので,今日は元気に行きましょう!

私は,最近体調はまったく問題なく,相変わらずアルコールと戯れておりまして, しかもタダ酒ばかり飲んでいる有様です!最近,米焼酎にハマっております。 調子が悪いのは歯くらいでしょうか!?先週から始まった歯医者通いが驚くほど 財政状況を圧迫しておりまして,何箇所か虫歯があるのですが,一本治療するのに, 多分1万円はかかってるんじゃないかと思いますよ!

今月余裕があるのは,携帯の無料通話分くらいなもんでしょう。

あとヨドバシカメラのポイントカード。(!)

とはいえ,携帯の無料通話やヨドバシのポイントじゃ食べていけません!それでも, なんか転勤前より余裕があるのは何故なんでしょうね?(ちなみに転勤前は実家に居ました) おそらく,食費があまり掛かってないのかな?と思っています。私,川崎のど真ん中に 勤めてるんですけど,昼メシはほとんど市役所です(笑)。もしくは市でやってる,市民レストラン。 もう昼になると凄いですよ!近所のリーマンや公務員が定食のトレイを持って並びますからね! 市民レストランの方は,まぁレストランを名乗ってるだけあって,セルフサービスではないんですが, 市役所のメシはまさに学食そのものなんですよね!食べ終えたら,自分で洗い場に行ってソースを 洗い流すんですから。このノリって学食だよね〜。懐かしいっすよ。(笑)

値段も学食そのものですから,ホント助かってますよ。
やっぱ食費は,一日千円以内だよねー。

今朝は,目覚めてPCのテレビをつけたら,TVKで「風に向かい歩くように」の プロモが流れてて,なんか目覚めが良かったです。(笑)

ミューコム(TVK音楽出版)制作の番組でも ちゃんとギザ流れるのね。ちょっと安心...(?)

BGM:「虹色にひかる海」 / 北原愛子
(kazu25)

04.2.4 ■

アルバム紹介のページで,かなりの凡ミスをやっていたようで,自分でも「えっ!?なんでこんな間違い・・・(涙)」という感じです。 掲示板で,ご指摘を受けたんですが,

ご迷惑をおかけいたしました。

あの文章自体,発売前に書いてますから,確かに精度は低い文章になっているわけなのですけども...

なんせ素人が作ってるサイトですから,レコード会社から「アーティストのイメージが損なわれるので閉鎖してください」とか 言われても仕方のないような状態で作っていますし,当然ミスは発生するわけで,しかもそれをチェックしてくれる 人も居ない,完全個人戦ですから,ファンサイト作りってやっぱり難しいなと,また痛感しています。

でもさぁ。こういうの怖いよなぁ。こういうことが一回発覚しちゃうと,自分の書く文章に必要以上に鋭敏になっちゃって, 責任という重圧下に置かれてるような,「ミスったら,取り返しの付かないことになるっ!!」みたいな状態に陥って しまいそうな...(たぶんそうなったら,今後更新どころじゃないでしょうね)

...にしても,あの間違いは無意識とはいえ罪だよなぁ。皆さんホントごめんね...m(_ _)m

今年もイエローカード出まくりです。。

(kazu25)

04.2.2 ■

ちゃんと見てなかったので,捨てる前に見てみたんですよ。先月分の携帯の明細なんですけどね。 先月からボーダフォンがパケット割引(ハッピーパケット)が始まってるので,普段より安いだろうなとは思って いたんですが,ちゃんと見てみて驚きました...

安過ぎじゃ!!

パケットの基本料が2,950円で,私が先月使ったパケット代はなんと1,122円!!(汗) しかも通話料が1,500円たらずで,翌月繰越が5,400円って・・・繰越率100%!!(苦笑)

先月は全然電話を使わなかったのは自分でも分かっていたんですが, パケットはいつもより使いましたよ〜?ってことは,もう四六時中パケットじゃんじゃん使いまくり のヘビーユーザーにならないと,ハッピーパケットは全然意味を成さないってことでしょうね?

5,400円も繰り越してしまって,今月も5,400円無料通話もあって,パケット基本料が2,950円,コレ全部 通話にもパケットにも適用されますから,今月は14,000円分も通話・パケット通信に明け暮れなくてはなりません。

ただでさえメールも減ってるし電話も使わなくなってるのに,毎月しっかり12,000円は回収されています。 とほほ...。料金プランを変更すると,繰越分が回収されてしまうので,そう簡単にプラン変更できないこの 巧妙なカラクリ。今月は必死でパケット使います。

またまた全然関係ないんですが,かなり古い曲ですが私の好きな曲で,間違いなく指折りの名曲なんですが, 久々に引っ張り出してきまして。この曲聴くと泣けるんですよね〜...。 この曲も泣けるけど,この曲がラストになってしまったこのバンドを想いながら聴くと泣けます。

いよいよ,来週で GIZA も6年目に突入となります。

BGM:「Over」 / sweet velvet
(kazu25)

04.2.1 ■

湘南〜 湘南〜〜 サーフィン 砂混〜じり〜♪

ってことでこんばんは!2月になってしまいましたね。私ですが,先日(昨日ですね), なんと湘南に行って参りました〜〜!!この寒い時期に湘南に何の用事!?なんて ツッコミが入りそうですが,

「三枝夕夏 IN db といえば“湘南”!!」

身も心も「神奈川マンセー!」な神奈川ビギナーの私と,謎の埼玉県民(笑)がお送りする, なんとこのページ開始以来の「取材」です(!)このプチ取材の結果は,後日, 軽妙なコメントとともに(?)このホームページ上で公開してみようと思いますので待っていて下さいね〜。

040201.jpg

七里ヶ浜海岸から見渡す夕暮れの江ノ島。

この日は天気も良い感じだったのですが,アルバムのブックレットでは 残念ながら曇っていますが,この日の夕暮れは最高でした...。見せたかったなぁ(誰に?)

BGM:「みえないストーリー」 / 岸本早未
(kazu25)


top > talk to oneself...
前の記事