04.1.29 ■ 間違えてました。

「04.1.18 ■ PC-DIY」で書いていた「お楽しみ宇宙ボックスPC」,なんと今朝の saku saku で紹介されてました! 朝から爆笑!しかも「PC-DIY」の編集部と「宇宙ボックスPC」作者の東かんなさんを, ご意見番と米子(よねこ)姫が訪問取材!! いいなぁ!!オレもご意見番と米ちゃんに会いたい(爆)

で,今日発売の「PC-DiY」3月号でも,この取材の様子が載ってるんですが, この人たち,この恰好で取材に来たそうです(笑)米ちゃんはマジで鳥の恰好して 来たらしいですから!!一歩誤ると危ない人たちになっちまうな(笑)すごいよね?だってこの番組に 出てくる人たち,この二人を含めてカエラちゃん以外は全員TVKの社員ですよ!?

(以上,Only サクサカーでお送りしまりた...深謝)

また話飛ぶんですけど,もうー!「hi」とか「Hi」とか「Mail Delivery System」とか そんなメールばっか来てますよ!挙げ句,

あなたが 01/29/2004 16:31:24 に ○○@△△.co.jp 宛てに送信したメールに ウイルス(WORM_MIMAIL.R)を検出しました。 ウイルスは quarantined されました。

だって(笑)おぃおぃ勘弁してくれよ!!オレは何もやってないっす(涙)いや,分かってるんですよ。 誰かが私のアドレスを,アドレス帳か何かに入れてて,私のアドレスが偽装されてウイルス送信されてるんでしょう。 分かってるけど気味が悪いですね。ほかにもプロバイダで検出したウィルス削除報告のメールが じゃんじゃん来てますけど,当然どれもこれも知らないアドレスだし, しかも「いかにも普通の人と思しきアドレス」ですから。いやぁ〜。今回のはホント気持ち悪いですね!

BGM:「止まっていた時計が今動き出した」 / ZARD
(kazu25)

04.1.27 ■ 間違えてました。

事務所で,ボーっとこの日記(という名のエッセイ)を見ていたんですけどね。 1ヶ月間もいったい何をやってたのか,自分も気づいてないし誰からも指摘されなかったことに 驚きなんですけど,実は今日までずーっと「03.1.xx」って日付をつけてることに 気がつきました(笑)。もう直しちゃったよー。恥ずかしい...。

全然話は変わるんですけど,川崎市民の私も日ごろ何かと馴染み深い営団線。

愛称は「東京メトロ」 4月民営化で営団地下鉄
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040127-00000155-kyodo-soci

東京メトロだって。売れないお笑いコンビみたいな名前ですね。 鉄道の愛称って「ゆりかもめ」の時から気になってたんだけど, 全ては「E電」から始まり,その後も「りんかい線」「大江戸線」,関西ですけど「ゆめ咲線」とか, 「彩の国スタジアム線」「みなとみらい21線」なんてネーミングもあったりして, 今度は「東京メトロ」ですか。

まぁ,誰もが同じことを考えたであろう...

ダサっ...。(爆)

どれもこれもセンスがオヤジくっせー!!

フツーに「東京地下鉄」とかでいいじゃん,ねぇ...。

BGM:「止まっていた時計が今動き出した」 / ZARD
(kazu25)

04.1.26 ■ 激痛系(涙)

かなり前から気がついていたんですけど,自覚症状なければ「まだまだいける」くらいにしか 考えないので,随分ほおっておいた右上の歯なんですが,今朝方,何の前触れもなく 奇襲攻撃を受けまして。起きたらまず歯を磨くんですが,口に水を含んだ瞬間,突然, 往復ビンタというか,往々ビンタ(?)を食らったかの様な,死ぬまで絶対触っちゃいけない ヒリヒリな神経部分を人差し指でピーンとハジかれたような激痛!!遂にキタ!!キタね!! 右の上唇が爆発するんじゃないかと思いましたよ!!

やっちまったー。。。せっかく寝起きもよかったし天気はいいし最高の週明けだ... なんて思っていた矢先の凋落気分といったら(涙)。ダメだ,ほっといたらロクなことないし 医者行こう。というわけで朝礼が終わってすぐに歯医者に飛び込んだんですが。

会社の近所の歯科に行ったんですが,昭和40年代にタイムスリップ したような趣があって,かなりビビってしまいました。歯科医療器具も...まぁ十分現役なんで しょうけど,「かなりキテるね」というのが最初の印象(清潔なんだけどね)。 見た目,逃げたくなった(笑)けど,朝からやけに患者も居るし,子供も居る。 腕は確かなんだろうなぁと勝手に判断することに (というか,痛くて早くやっつけて欲しかったという...)

「お仕事中みたいだから麻酔掛けませんけど,心配しなくていいからねー」なんて感じで始まり, 初老のお医者で腕が良いのか,さすが麻酔なしでも全く痛みもなく,とりあえず事なきを得たんですが... 痛んでる部分の隣の歯も,小さい虫歯になっていたらしく,「ついでだからやっちゃいましょう」 なんてノリで一気に研磨(5秒くらい)。最近の普通の歯医者なら,可愛い衛生士ちゃんに (オッサンかオレは?苦笑)診察台まで案内されて,座らされて衛生士にアレコレ口の中 調べられて(必要以上に指を口の中に入れてきたり・・・ここは何のお店ですか?みたいな) ・・・全部終わったら30分過ぎてました!時間掛けすぎだよ!今の麻酔必要だったのかよ! 3600円って指○れサービス料込みかよ!な〜んて感じなんですけど,ココはさすが昭和40年代(風)。 5分かからないもんなぁ。しかも初診料込みで980円って一体...。大丈夫なんでしょうか。

愕然としたのが,「次回から上の前歯2本と左奥歯1本もやっちゃいましょう」だって。 まだあんの??自覚症状ゼロなんですが(涙)。

どうも医師殿の話では「虫歯に掛かりやすい人」の典型みたいな歯を持ってしまったようです。 私のようなタイプは,磨いても磨いても虫歯になりやすいから,毎食後に磨くほど 気を遣わないとまたすぐ虫歯になると。私自身は,少なくとも夜は忘れず磨いている つもりなんですけど,普通に磨くだけじゃダメらしい。

なんだよ〜...いままで26年間何度となく歯医者に通ったけど,ここまで言われたのは 初めてだぜー...。メッタ打ち。昭和40年代(風)に立ちふさがれた私は 反旗を翻す余地もなく,「せっかくなので全部直して下さい。m(__)m」と完全降伏宣言でした...。


BGM:「I don't wanna lose you」 / 倉木麻衣
(kazu25)

04.1.25 ■ 美容系

Vアプリ版の「アルカノイド」,良い感じで進んでいたんですが,95面以降進めません(涙) 中ボスも難なくクリアしてきたのに95面でストップです。かなりイライラしています(苦笑) どんどん睡眠時間が削られていってるのが体調に顕れています。あと4面なのに!!!

でね。髪を切ってきたんですよ。この調子で伸ばすとロンゲモードだったので,まぁ5年に一回くらい ロンゲも良いかなぁと(笑)思っていたんですが,毎朝の爆発と洗髪・セットの面倒さにさすがに 辛くなってきて結局バッサリ。床屋の兄ちゃんにも「切っちゃっていいんですか!?」なんて 言われたんですが,「容赦なくやってください」と。

で。サービスで「顔パック」をやってもらいました。(笑)

私ね,それほど吹き出物とか出ない方なので(それより寝不足が問題か?)たぶんフツーの人レベルしか 肌のことは考えてないんだと思うんですが,「顔パック」,かなり気持ちよかった...(笑)

目は閉じた状態でやってもらうから,どんな状態で塗られているのか全然分からないんですけど, 顔中の毛穴という毛穴から一気に悪い脂や虫やストレスというストレスが吸いだされたような(笑) あの爽快感!!顔ピーン!!顔ピーン!!おかげで顔がツルン♪いや,トゥルン♪です。 女の人がしょちゅうパックするのも頷ける。だってかなり気持ち良いもの。 やるべきだと思うもの(実感)。

クセになりそうかも...。

あと,シービスケット,見てきました♪

いやぁ。泣いた泣いた...。この映画はノンフィクションなんだけど, 競馬って,ただのギャンブルじゃない,競走馬に携わった人たちの人生に裏打ちされた感動があるよねぇ。

BGM:「君との時間」 / 倉木麻衣
(kazu25)

04.1.22 ■ ネット接続不能


2日間ばかりネット接続が出来ず更新もメール受信も何も出来なかったので, とりあえずレイアウトを変えてみました。といいますか,更新しやすくしました...(笑)

見れねぇ〜よ!?という苦情ございましたら,なんなりとお申し付けくださいまし。

で。最近わりと早く家に帰れることが多く,ネットがない状態の部屋に帰ってしまうと,結構,やることって ないんだなぁと...悲しい気分になってしまいまして。これって「ネット依存症」か!?なんて考えたり してしまったんですが,単に自分の中からテレビを見る習慣ってのがなくなっただけなんだね,と 勝手に納得しています。最近見た番組ってなんですかね?

カウントダウンTV。あぁ先週見ましたね,ガーネット出てたしね!
月間メロディックス?そうだ見た見た!ボンブラ出てたしね!

えーっと。。。
あとは・・・。

サクサクくらいしかないのでは、、、(苦笑)

ほらっ!ネット依存症じゃないんですよ?テレビを見なくなっただけです。いつまでもガキじゃないんだから! そんな,19時からバラエティ番組ぶっ通しで見たりしませんからね!?
おかしな話ですが,土日に映画に行くことの方が圧倒的に増えましたね。気分転換で。
で,早く帰宅してやることといえば,一週間分のサクサクをDVDに編集する...(苦笑)

ある意味依存症でしょか。(^^;

そんな片手間で,時間もあるしーちょっと更新しやすく改造しちゃおうかな。なんて思い立ったのが,今回の 配置転換。レイアウト変更なんですけどね。

余談なんですけど,最近のKAZU2号なんですが,

普通すぎるメガネに変えました。(笑)

そして何故か白髪が増えてきたような気が・・・。はぁ。

相変わらず夕食全然食べません!(コレが原因か!?)

たまには,焼き肉をモリモリ,ご飯をおかわりしてモリモリモリモリ...なんていきたいものです。(^^;


BGM:「TAKE ME TAKE ME」 / 滴草由実
(kazu25)

04.1.20 ■ ホットオレンジ

オレンジジュースを電子レンジで加熱する際は別容器に移してください。

040120.jpg

案外イケるのかもねぇ・・・。

BGM:「Secret&Lies」 / 三枝夕夏 IN db
(kazu25)

04.1.18 ■ PC-DIY

買い物ついでに書店に寄り,久々にPC雑誌を立ち読みしていたのですが,身を乗り出すような記事を発見し 思わず買ってしまいました。「PC-DIY」という雑誌の2月号なんですが,いわゆる「自作系」ってヤツで, ライターが作る自作機を紹介してるんですが...

「お楽しみ宇宙ボックスPC」を作った人がいるんですよ!?この記事を書いているライターで「東かんな」さん という方なんですが,私と同様,最近神奈川県に来て,どーやら saku saku に毒されてしまったかなり痛い方(笑) のようで,この記事のおかげで別に買うほどの雑誌でもないんですが思わず980円も払っちまいました...(苦笑)

この「お楽しみ宇宙ボックス」ってヤツなんですが,神奈川を誇る朝のローカル番組「saku saku」の出てくる アイテムで,増田ジゴロウと木村カエラちゃんが番組後半に必ず宇宙へ旅立ち月面へ降り立つのですが, ジゴロウは宇宙をナメていたので異星人にとても痛いビームを浴びせられてしまうのです。この異星人のビームから 身を守るために,NASAとテレビ神奈川が協力して開発されたのが「お楽しみ宇宙ボックス」で,この ハコに入っていればビームからジゴロウを守ることが出来るというアイテムとなっています。というか この話がいま読んでる貴方にどう伝わってるのか非常に不安なんですが(笑)

...つまり,この番組に出てくる「お楽しみ宇宙ボックス」というアイテムをそっくり模したPCを, この雑誌の記事で作ってしまっており,ついでに saku saku の概要から筆者がハマった経緯,このPC の製作過程や設計図までこと細かく書かれており,思わず私は食欲がなくなるほど大笑いしました(笑) ここまで逝ってしまう人が居るんです(笑)大マジメにバカをやれるこの精神,平伏するばかりでございます。 宇宙ボックスPCも凄いんですが,この方の saku saku への愛情といったらもう...サクサカー(saku saku を見るくらいしか趣味の無い私のような人。爆)なら誰しも大きく頷いてしまうような溺愛っぷりに 爆笑でございます。

BGM:「ふたりの願い」 / 小松未歩
(kazu25)

04.1.17 ■ アルカノイド

ドコモやAUの皆さんには馴染み無いのかもしれませんが,我らがボーダフォンのVアプリには 「従量課金アプリ」というのがありまして,ゲームなんかが毎月固定課金されるのではなく,一回300円〜500円くらい 払えば遊び放題になるものがあります。そんな感じでいろんなゲームが買えるのですが,タイトルにも書きましたが 最近「アルカノイド」にハマっています...(苦笑)

古すぎるので知ってる方もかなり多いかと思いますが(笑)画面上のブロックを,ボールを跳ね返してひたすら 壊していくという“ブロック崩し”なんですが,これはちょっと難しすぎないか!?携帯の画面と小さいキーの 操作だから難しいのかもしれないけれど,ファミコン版より数倍難しい!!でもリトライし放題&クリアした面はいつでも 面セレクト可能という素晴らしいセーブ機能が備わっているため,一度やり始めたら携帯の電池がなくなるまで ひたすらやり続けてしまい,最近メールの返事も遅いのはこのためかもしれないということを 一応この場を借りてお伝えしておきます。(爆)

とはいえ...未だ34面という情けない状態で,しかも面を追うごとにやたら難しくなってるので,睡眠時間が減ってゆく 一方となっております...。
BGM:「afresh wish」 / the★tambourines
(kazu25)

04.1.16 ■ 歌い初め

行って来ました(笑)

歌い初め!歌下ろし・・・(?)今年初のカラオケでございます。カラオケといえば,然して行きたくもない会社の二次会とか, 遊ぶところが無くなった合間の時間の埋め合わせ的なナイススポットですが,我々はそんな中途半端な気持ちではカラオケには行きません。もはや行事

今回は久々と言いましょうか,某サイトの名目上のオフ会なのですが,メンバーがいつもと同じ3名+1名,って感じだった関係で,要は会社帰りに集合!アーンド九州からいらっしゃい TOO SHY SHY BOY!(C)増田ジゴロウ(←爆)。っていうかその1名が発起人だったんでしょうけど(笑)遥々福岡から上京されたとのコトで,さぞかしお疲れだったとは思いますが,そんな気配は微塵も見せず,さすが九州女は違うなぁーとただただ驚嘆...(笑) 平日ということもあってか,もう私やヤツ(こと某あずサイト管理人)は,なんか全然絶不調でしたよ?「声出ねー」「メロディ忘れたー」連発のあまり,普段歌わない曲を連発というサービス精神大精な一面もお見せすることが出来ました(爆)。それに引きかえ,某サイト管理人氏の“(ちょっと書けない)いつもとなんか違う選曲”っぷりには・・・

笑かしてもらいました!!

踊ってるよ!!

こいつら踊ってるよオィ!!!(爆)

悔しいので「Venus」で締めました。

内輪ネタでごめん!!

(kazu25)

04.1.15 ■ エッセーのタイトル

ありえな〜い。
にゃにゃにゃな〜い〜。

そんな感じでこんばんは。ミュージックフリークが店頭に並んでますけどね。エッセーのタイトルなんですが,今月から 「デリシルベルテ」・・・から,「CHU★TRUE U-ka」に変わったようです。「ちゅーちゅー・ゆうか」という 読み方でしょうかね。何と言うか,ひらがなで書くと,これほど照れくさい言葉はないです。(笑) ちゅーちゅー・ゆうか........(赤面)

私も月一回のエッセーにしたいんだけどなぁ。ダメですかね?(ダメ)


BGM:「BON VOYAGE!」 / BON-BON BLANCO
(kazu25)

04.1.14 ■ ファミコンミニ

ファミコンソフトがGBAで復活!FC仕様のGBA SPも

欲しい!!電車の中でかちゃかちゃやってるサラリーマンなんかを怪訝そうに見てしまいがちだった私ですが (たまにOLさん風の女性もやってんだよね。笑)これは欲しいよー!!いや決定だな。自分のバースデープレゼントにします (ってゆーか...バースデープレゼントにしてください,誰か。笑)

BGM:「永遠を駆け抜ける一瞬の僕ら」 / GARNET CROW
(kazu25)

04.1.13 (2) ■ 「hills jam space」1周年らしいです。

ご愛子御愛顧ありがとうございます。なんか1年らしいっすよ。早いんですねぇ。 この1年間で,私は随分と成長して,川崎へ転勤もしてしまいました。転勤といえば, ちょっと恥ずかしい話がありまして,未だに札幌の事務所のほうへ,「ボトル3000円引き」とか スナックや飲み屋から私宛に封書が来ているらしいです。転勤して居なくなってから素性がどんどん 明らかになっていくのは恥ずかし過ぎます。もう勘弁して欲しいものです。っていうかその割引券 使って店の開拓とかやめてけれ。

飲み屋で名刺を出してはいけません。(経費の無駄)

そんなわけで,1周年記念ということで,ユウカなのかユリなのかよく分からないモノが財布にはさんであったので晒します。

040113.jpg

BGM:「僕らだけの未来」 / GARNET CROW
(kazu25)

04.1.13 (1) ■ その気にさせないで

http://www.ai-takaoka.com/

またいつのまにか出来てた...(笑)

プロフィールに神奈川県出身って書いてありますよ!!

神奈川!!神奈川!!神奈川!!神奈川!!

ハマっ子!!ハマっ子!!ハマっ子!!(爆)

その気にさせないで...(汗)

BGM:「その気にさせないで」 / TAK MATSUMOTO feat. 三枝夕夏・北原愛子・高岡亜衣
(kazu25)

04.1.12 (2) ■ 今年一番最初に...

普通すぎるメガネを作ってきました。



・・・最近のKAZU2号は,自分でもいとおしくなるほど健気です。(汗)
初めてシルバーフレームにしてみました。嗚呼...。(汗)


...とはいえ,まだ手元にはないんです。フレームにネームや好きな言葉なんかを入れてくれるということで, 手元に届くまでは少し日数がかかりそうです。

ウケ狙いに走ろうかとも思いましたが...(笑)
取り返しつかないことになりそうなのでネームにしました...(笑)

BGM:「Secret&Lies」 / 三枝夕夏 IN db
(kazu25)

04.1.12 (1) ■ 8時だヨ!全員集合

「8時だヨ!全員集合」の DVD がすんごい勢いで売れてるらしいです(笑)

新星堂の入り口なんかで流しているのを見ましたが,店頭で爆笑しているカップルなんか居ますね(笑) 私は部屋で鼻水たらして笑ってます。もう最高です(笑)プロデューサの居作さんは「ビデオや DVD にするつもりはない」 なんてかなり前から公言していたので全然期待してなかったのですが,やっぱり出すと売れるでしょ!? きっとみんな待ってたんですよね〜。

すごいのは,アレを16年間も生放送を貫き通したことだと思いますよねー。ただでさえ生放送なんて, 今やニュースやワイドショーでしか見かけない時代になったのに,今から20年〜30年も前のあの時代で,毎週全国の会場をかけまわり, 1時間のステージバラエティを毎週全く同じクオリティを確保しながら放送し続けたわけですから, これはとんでもないことだと思いますよね。しかも会場に客を入れてるんですから,これは生放送というより, 「生中継」という表現の方が正しいと思うんです。そんなことをシミジミ考えながら,今日も部屋で鼻水たらして笑ってます(笑)



出向ける方は,川崎のタワーレコード(チネチッタの中です)に行ってみて下さい。ここにある「THE HIT PARADE」の告知POPが かなり笑えます。

彼女にするなら愛内里菜?三枝夕夏?妹にするなら倉木麻衣?菅崎茜?(爆)

ちなみにチネチッタで「ブルース・オールマイティ」を見ました。こちらも爆笑でした。(笑)


BGM:「居心地のいいハニー」 / 三枝夕夏 IN db
(kazu25)

04.1.11 ■ My Reflection

「My Reflection」,3連休を利用して(?)ゆっくり全部見ました。

やー。ヤバいよー。恥ずかしーっ!!映ってた・・・(笑)誰かに見られたらどうしよう...というかもう 世の中には何十万枚と出回ってしまったのね...(^^;

こういうのって,会社の人に見られたらどうしようとか,親兄弟に見られたらどうしよう,なんて不安もありますが, いちばんの不安は,「昔の彼女とかに見られたらどうしよう」...(汗)

BGM:「君と約束した優しいあの場所まで」 / 三枝夕夏 IN db
(kazu25)

04.1.10 ■ THEORY

040110.jpg

また CD-R の話で申し訳ございません。(笑)

最近こういう CD-R メディアが売ってるんです。音楽用なので並んでいるのはオーディオコーナーですね。 TDK製の“THEORY”という製品なんですが,凄いんですよ。何が凄いかというと値段。 1枚なんと 580円!!!10枚パックじゃありません。1枚580円ですよ!?DVD-R で1枚300円程度, フツーの記録用 CD-R の1枚単価が約 60円ですから 値段が値段だけあってケースも豪華で,ちょっと他では見たことがないジュエルケースに入っているんですが,さすがにこの値段だと 昼飯軽く一食以上ってことで,メシを抜かないと買えません。フツーの人じゃまず買わない(っていうか買えない...) なんでこんな高い CD-R が売ってるの?何に使うのよ?って感じでしょ。これが凄いんですよ。もうびっくり!!ウワサには聴いてましたが, 想像を遥かに超えています。これはとんでもない CD-R です。音が良くなるってちょっと表現が抽象的なんですけど, 音圧がクッキリしているというか...ヘッドフォンで聴くと,音が耳の裏側に跳ね返って,その音圧がコピー前の市販CDより 3割増みたいな感じ。アンプの機能として電気的に重低音を加えているわけじゃないから音が凄く自然。クッキリしてるのに 温かみのある音色。それが凄く心地よくて,カセットテープでもない,CDでもない,全く新しいメディアに記録されたような 今まで聴いたことのない音がするんです。強烈なほど新鮮な音なのです。

これはエンジニア泣かせでしょうね〜。こういうのって人それぞれ感覚によって「凄い!」と思う人と 「よくわかんない」で終わっちゃう人がいるんですけど,“THEORY”は,多分誰でも分かります。 TDKでもそういう売り方をしていて,パッケージにデカデカと「CD-Rの音,ここに極まる」なんて書いてあります。 コピーメディアでこんな売り文句アリかよ?なんて思ってしまうんですけどね。(笑)

跳ねモノの J-POP なんかにはあまり効果がないようです(U-ka IN db だとイマイチ。涙)クラシック向きかな?ご注意を!

http://www.tdk.co.jp/theory/


BGM:「Graduation」 / 三枝夕夏 IN db
(kazu25)

04.1.9 ■ 自分を売るということは...

う〜。どうも最近は「アイツはライブさえ行かせておけば何でもやる」風の雰囲気が自分の周りを漂っているのが 妙にイヤです(笑)

「いや,今年はもう行きませんよ。なのでダルダルで仕事します」(絶対無理)

なんて一応自分なりの意見を述べさせてもらってます。
にしても,ライブ後の働きっぷりを評価していただいているのか(?)今まで結構,休みたい時は休めてるんですよね。 それだけに,自分だけの売り・イメージって大切だなと思うわけなんですが。

話は変わり,最近バラエティなんかで振り付け師の“KABA.ちゃん”ってよく出てるじゃないですか。

あの人って,“dos”の椛島君ですよね?

アサヤン良く見てたのですぐに気づいたんですけど,一体いつオカマになったんでしょう?(苦笑)

BGM:「Graduation」 / 三枝夕夏 IN db
(kazu25)

04.1.8 ■ 年末年始のできごと(2)

今週は挨拶まわりばかりで事務所にはほとんど居ません。しっかし寒いっすね...。今日はコートを羽織っていても 寒いような日でしたが皆さんかがお過ごしでしょうか?私は,仕事で蔵前まで行ったので,久々の下町方面ということで ついでに浅草まで足を運び,かなり遅い初詣へ行ってきました(笑)浅草寺はすごい人でしたね。年がら年中あれほど 観光客が訪れている場所なんでしょうか?遅い正月休みを取得されている方も多いかとは思いますが驚くほどの大盛況でした。 一応業務時間中だったということで...プロジェクト成功祈願(^^;。

さて,年末のできごと。実家に帰って真っ先にしなければならなかったのは,部屋の整理でした。ある程度片付いていたとは言え, まぁあるわあるわ荷物の山。自分でも呆れるほどCDや録画したVHSが眠っています。どうしましょうかね。見る人が見れば レアモノだらけなんでしょうけど...このページで大放出しましょうか(笑)<ウソ

そんなわけで,ほじくり返すだけ返して全然片付かず。出てくるのはビーイング系のCDの山,山,山(苦笑) こういうの,冷静になっちゃいけないんだろうけど,冷静になると「コレ今後どーすんの?」って 自分で考え込んでしまうのが非常に辛いところです。さすがに捨てられないよー(T_T)。取っておくとしても, いつ,どうやって持ち出そうか,どこに置こうか...さすがに自分の年齢・行く末も感じてか,見て見ぬフリをしている訳には いかなくなってきましたので,今年こそは,実家にあるあのCDの山をちゃんとライブラリに保管しなおそうかなと 考えています。

久々に実家の在庫から手とった「揺れる想い」(アルバムのほう),ふと気が付くとCD自体が反ってました。 何百回,トレイに乗せたんでしょうかね。あれから10年...短く感じるようでも やっぱり長いんだなと痛感した一瞬でした。

さて今年は,高価なものは何も買っていないので,今週中にメガネを買おうかなと思っています...。

そういえばメジャーデビューが決まったそうで...♪

BGM:「パープルタウン」 / 竹井詩織里
(kazu25)

04.1.7 ■ 年末年始のできごと(1)

なんか今週は長いですね。(笑)

さて,魔の定期入れ紛失事件から数日経過し,もう過敏なほど財布・小銭入れ・定期入れ・時計・携帯・名刺ケース...と身に付けている ありとあらゆるモノの管理に気を使っています(笑)出かける時は指差し確認,外出する時も指差し確認,帰る時も指差し確認(苦笑) 生活習慣としては非常に良い行いなのだと思いますが,これほどまでに内心に傷が付いてたのかと思うと情けなくて仕方ありません。 今年の目標は,「注意力を身に付ける」にしようと思います。

なんでモノを落として気づかないほど疲れていたかというと,自業自得なのですがUターンはJR(しかも夜行!)で帰ってきたからです... 札幌から...(核爆)だまって 飛行機使えばいいものを。悲しい性といいましょうか(謎)たまに列車の旅も良いかなという判断が悪しき方向へと導いてしまったのかも しれません。

でも,それなりに旅情溢れる帰宅となったことは良い思い出になりました。ブルートレインですよ?(笑)もう死語の領域っぽいですが, 子供の頃はあの青車体に憧れたものでした。濃紺のベットに上段へ上がるハシゴ,出発案内のチャイムなんかは,おそらく国鉄の頃から何も 変わってないんでしょう。妙にレトロを感じます。 21世紀も開始以来(?)早3年も経ったにもかかわらず,こういうレトロにお目にかかれるのは貴重なのかもしれません (少なくとも好きでなければ乗らないでしょうから。笑) 少なくともこの時期の航空運賃より若干安いので良しとしましょう。しかし夜はやたら暑い...。 あの暑さと乾燥さえなければ。あのヒーター攻撃はJRの陰謀でしょう。

そんなことで,暑さと長時間の揺れの疲れが気力をも衰弱させ,定期入れ紛失事件へと発展させたのです...。 (結局見つかったから,もう言うことはないんですが...×)

しかし,走り始めた当初(もう10年以上前??)は,札幌駅で見かける「上野 FOR UENO」の表示に感動を覚えたものです。 海の向こうの東京に,列車で移動できるんですから。それは道民にとってはとてつもない衝撃でした。 しかし,航空運賃が安くなった今となっては,上野行き夜行の存在意義そのものが怪しいのは言うまでもありません...(苦笑) ちなみにこの日は臨時運行にも関わらず満席!!まだまだ北海道民の重要な足となっているようです(飛行機苦手な人も 多いしね...)

040107.jpg

BGM:「翼はなくても」 / 小松未歩
(kazu25)

04.1.6 ■ My Reflection!


こんばんは!今日は全国的に「My Reflection の日」ということで,早速入手された方も多いんではないかと 思います。私は,事務所からCDショップがすぐそばなので買うことが出来ました。これ,2枚組でしかも 1枚1枚が結構長いんで,今度の3連休は「正月連休明けボケー」なんて言ってないで「My Reflection の日」を 堪能しましょうね!!(仕事の方ごめんなさい...)


BGM:「人生ゲーム」 / 上原あずみ
(kazu25)

04.1.5 ■ 仕事始め。


仕事始め...とは言え仕事の話はしたくないので全然関係ない話をします。(爆)

こんばんは小倉優子です。
去年からなんですが,金八先生に憧れタイミングを失ったせいか,髪が伸びっぱなしです。何気なく ハサミでヘンになってるところを切るのが日課です。

関係ないですが,先月はホテル住まいだったので,部屋での過ごし方を忘れているようです。(笑)
仕事終わって,事務所の近所で食事は済ませ,部屋に帰ってきて,何をして過ごすのか, ちょっと分からない自分が痛いので,とりあえずバラエティを見たりして過ごします。(苦笑)

BGM:「Reach for the sky」/ 倉木麻衣
(kazu25)

04.1.4 ■ あけましておめでとうございます。


040104-1.jpg 040104-2.jpg

ってことで,少し遅くなりましたが,あけましておめでとうございます。
年末年始はしばしネットを絶ち,実家に帰りつつ,友達と飲んだり,飲んだり,飲んだり...(汗) 久々にダラダラ過ごさせていただきました。

久々に,“自分の本当に好きなアーティスト!!”が紅白歌合戦に出たりで,なかなか気分の良い 新年を迎えることが出来たんではないかと思います。(笑)

さて,久しぶりの北の大地(謎爆)を一週間ばかり踏みしめていた私でしたが,帰路,なんと 定期入れを紛失するというアクシデントに見舞われてしまいました。かなり疲れていたため, どこで定期を出したかも全く思い出せず(T_T)必死のあまり取りあえずダメモトで近所の駅を数ヶ所 たずねましたがどこにも届いていない...。定期もカード類も,正直言ってどうでもよかったんですが, 免許証が入ってたんですよねぇ...(T_T)

自業自得!!改めて部屋も探したけれど当然出てくるはずも無く...。

半ば探すことはあきらめ,免許の再発行ついでに紛失届けを出しておこうと,近所の警察署に行って みました。名前を訊かれ,一応探してみましょうか,なんて言われたその直後...

「あれー?届いてますねー。(笑)」

「。。。( ̄▽ ̄;)」

はぁ...。

情けない話ではありますが,ご丁寧に警察署へ届けてくださった方がいらっしゃいました... どうやらコンビニの入り口前に落ちていたのを拾い,拾得届を出してくださった女性の方がいらっしゃった ようです(涙)一応電話番号をお聞きしたので,せめてお礼を,と電話をかけているんですがずっと不在のようで, (また明日掛けてみますが)新年早々人の優しさに触れ感動の涙を零している20代サラリーマンが ここに居ります(涙)

連休最後の二日間は部屋でまったり過ごそうと思っていたのに,こんな状態で 奔走を繰り返してしまいました。相変わらず落ち着きがありません(汗)新年早々こんな状態で, 今年はどうなってしまうんだろうか...!?



GIZA男性バンド最後の砦!!あの“WAG”と,3月に日本デビューが決定している韓国発4人組ユニット“JEWELRY”へ,夕夏ちゃんが作詞の提供を行いました。こちらも遅くなりましたが提供曲の情報です。(私の知る限りです)

「ココロが止まらない」 / JEWELRY

04.03.03 / GZCA-7044 GIZA studio
TX系アニメ「モンキーターン」オープニングテーマ

1.ココロが止まらない
作詞:三枝夕夏 / 作曲:大野愛果 / 編曲:小澤正澄
2.stop the music
作詞:三枝夕夏 / 作曲:小澤正澄 / 編曲:小澤正澄
3.ひらり夢一夜
作詞:三枝夕夏 / 作曲:川島だりあ / 編曲:池田大介


「吹きすさぶ風の中で」 / WAG

04.02.25 / GZCA-7041 GIZA studio
アニメ「最遊記RELOAD」エンディングテーマ
1.吹きすさぶ風の中で
作詞:三枝夕夏 / 作曲:徳永暁人 / 編曲:徳永暁人


今年は作詞家としての才能も花開きそうです!!

BGM:「みえないストーリー」/ 岸本早未
(kazu25)


top > talk to oneself...
前の記事