デシベルネタとかテレビネタとかケータイネタとか飲みネタとか。。。

04.10.25 ■ Diary:やっぱり災害の年か?

最近は、リリースがあっても、我々ファンサイトをやってる連中が必死に情報収集したり、 レコード会社に電話して聞いたり、影のルート(?)で噂のウラを取ったり奔走しなくても、 マネジャーさんがオイシイ情報全てをダイアリーに書き残してくれます。我々ファンサイトを やってる者としては、ある意味楽というか、危険な真似をせずに済むとか、目を付けられずに 済むとか(笑)いろんな意味で楽させてもらってる感があります。

ファンサイトってのも、おそらく「ファンサイト」というカテゴリーがインターネット上に 誕生してから、8〜9年は経つんじゃないかなと思いますが、どうなんでしょう。 変わりましたよね。最近はすっかりマッタリですね。昔はファンサイトといえば 意味不明なほど議論・煽りの連続。収拾が付かなくなるとすぐに「荒らし」呼ばわり。

最近は議論したり煽ってるヤツが負けですから(笑)

更に言うとそんな荒らしにいちいち反応するのも負け。

そもそも何らかの答えを出そうと必死になり、出てきた答えを押し付けたり、 それに反論したり。まぁ当時インターネットに生きる者は皆、子どもだったと思いますよ。 まぁ自分も含めてですが、空気読めない人が多かったと思います(今も・・・ですかね?) 今なら・・・んなもん、人それぞれ勝手に思っとけ。好きにしろや。それが何か?・・・ 人の言ってることなんか、この程度にしか読み砕かないですからね。 マジになったヤツの負け。多少気に食わないことが書いても読み流す。

いいと思いますよ、このくらいが。(笑)

いちいち反応して血圧上げてたら生きていけないですからねぇ。

なので、オフィシャルが舵を取ってくれるのは本当にありがたいことです。 正しい情報を、「噂」になる前にオフィシャルサイトで正式に公式発表する。 公式情報として、マネジャーさんがダイアリーでいろいろ語ってくれるアーティスト サイトなんてなかなかないですから、http://www.uka-saegusa.com/ はこのままこの路線で 頑張っていって欲しいものですね。

新潟県中越地震で被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

私としても、仕事的に新潟方面の震災はかなりマズい状況であったりします。

(kazu25)

04.10.16 ■ Column:ウルトラマン関連作が久々の・・・

三枝夕夏 IN dbの10作目のシングル、「いつも心に太陽を」(CBC・TBS系『ウルトラマンネクサス』エンディングテーマ)が デイリーシングルチャートで7位に初登場している。

三枝自身としても、「君と約束した優しいあの場所まで」(03年10月発売)以来、 1年ぶり2度目の週間TOP10入りが期待される。

※オリコンスタイルより引用
(http://www.oricon.co.jp/music/topics/chart_t041013_02.html)

やりました。ウルトラマン関連では“V6”に続くベスト10入りとのこと。 正直今回はまず売れるとは思ってましたが(笑)本当に売れています。 せっかくチャートインの記事にもなったので、久々にランキングの話でもしてみようと思います。 私自身は普段は全く意識しないんですけどね。

今日は名古屋祭りでミニライブがありましたが、残念ながら私は仕事で欠席。 ギリギリまで行く準備はしていたつもりだったのですが・・・。 夕夏ちゃん一人での出演だったようですが大変盛り上がったようです。 少なくともオリコンベスト10に入れてくる方が、こういう細かい営業もしっかりフォローするのは 見ていて気持ちのいいという印象。“三枝夕夏 IN db”は今の路線がしっくりきていますので、 このまま続けて欲しいものです。

アーティストは、売れたり沈んだりする法則が存在すると 私は思っているんですが、それが作品によって左右されるのか、セールスによって左右されるのか、 その時々によって異なってきますし、ファンの心を掴むと売れるとか、一般層への訴求力で売れるとか、 当然この辺はタイアップでも変わってきますし、一概には言えないのですが、 三枝夕夏 IN dbに関しては、作品では思いっきり大勝負するといったことは今までないし、 (CHU☆TRUE LOVEで変わったとか、いろんな見方は出来るけど) 基本コンセプト上でコンスタントに活動を続けるスタイルを続けているわけで。

コンセプトを変えて大勝負に出て大当たりし、一気に沈んだアーチストは山ほど居ますし、 今まで何度も目の当たりにしてきた所為か、私としては、 ドカン!!と一発大当たりするより、ベスト20あたりの常連になって、 地道に知名度が上がっている現状、意外にいいんじゃないかなと思います。

今まで普通に売れていったのに、いきなりガクン!と売れなくなるアーティストには、 昔から、凋落の理由があるようです・・・そんな落ちる話をする必要は今はありませんので(笑) その話はまた、別の機会で。
(kazu25)

04.10.7 ■ Diary:災害の年か?

今年は台風も多いけど、地震も多いですよね。

今日の地震はちょっと驚いたぞ...。眠くてマッタリしていたときに突然来たような、 地鳴りみたいなのが聞こえたので、瞬間「ヤバイ...」、そう思った人も多いかも。

私の住んでいる川崎中原区は震度3でしたが、いつもより揺れが細かくて、震度3よりもうちょっと 強く揺れたような気がするんですが...。

どうでもいいけど、地震情報の「川崎川崎区」って言い方はおかしい。(^^;
(kazu25)


top > talk to oneself...
前の記事(2004年9月)