デシベルネタとかテレビネタとかケータイネタとか飲みネタとか。。。

04.6.30 ■ Diary:大宮ソニック!

今日も暑い一日でしたね〜。そろそろ梅雨も明けそうな気配ですが,みなさんいかがお過ごしでしょうか。 私の携帯は相変わらず調子悪いです。今日はメールを打っていた間にいきなりディスプレイが真っ白! 書きかけのメールも消滅です。結構長めのメールを打っていただけにちょっとショック。いつだって修理に 出してもいいんですが,水没とか言われたらどうしよう...とか考えたり, ボーダフォンの新作も来週辺りから続々とお目見えしそうな気配なので機種変も検討しつつ,という わけなのですが,なんでそこまでボーダフォンにこだわるの?と言われます。いや,こだわってないです!! 単にアドレス帳に200人ほど入っていて,まぁ友達だけなら良いんですが,お客さんとかお得意先の方々と交わした 携帯番号など,自分の足で稼いだ営業実績(の一部分)が詰まってたりする訳です。当然お客さんから直電が私の 個人携帯に来たりするの関係上,この番号は手放したくない!というのが実態です。 なので“こだわり”=ボーダフォンという枠組みでこだわっているだけで,自分的には携帯大好き・ ドコモ大好き・AU大好き・ボーダフォン大好き,という,実は普通のケータイオタクなんですよ〜♪ (紛いなりにも通信系のSEなんですから!)隙あらばAUなりFOMAなりを契約してマルチキャリアユーザーに! なんていきたいところですが,資金面で頓挫&実用面で考えてどうよ?という部分で踏みとどまって いるだけですからね。

そんなことは置いておきまして,もう昨日になりますが,大宮ソニックシティで開催された倉木麻衣ちゃんの ライブに行って参りました。これがまた,会場に行くまでが苦難の道のりでした・・・。私,この日は昼から 横浜に居たのですが,「間に合うぞ!」というタイミングを見計らって横浜駅へ急行!そこから 東海道線で東京まで向かったのです。すると突然電車停止!!ほどなく20〜30分ほど動いては停まり, 動いては停まり・・・の繰り返し。東京駅に着いてすぐに山手線に乗り換え,上野で東北線に乗り換え・・・ そうこうしているうちに開演時間はとっくに過ぎ,あえなく遅刻。ホントついてないです。 周りに根回しして早抜けして,暑い中横浜駅までダッシュしたのに・・・全部無駄。 何か目に見えない抵抗勢力に行方を阻害されたかのような気分ですよ!!私は無実なんですからね・・・。

この時ほど,東北線〜東海道線の早期乗り入れを願ったことはありません。

もしくは,ダイヤを調べて京急を使うか,湘南新宿ラインなんかを使うべきでした。

まぁ,遅れるなんて思ってもないから・・・しょうがないんですけどね。会場に着いたときには既に4曲目。 でも4曲目!思ったより遅れは重症とはならなかったようです。でもあの曲が・・・(涙) まぁいいや・・・。大宮は異様な盛り上がりでした。「白熱」ってこのことだ!みたいな。 一瞬,「ファイナルか?」なんて思しきほどの熱気!! 絵に描いたような「盛り上がるライブ」だったと思います(毎回なんですけどね!) 楽しかったです。無理して行った甲斐がありました。やっぱ諦めちゃいけませんね。
(kazu25)

04.6.28 ■ Diary:飲み会にて。衝撃の事実!

おばんでございます。毎日毎日暑いですね...。先日,久々に会社の宴会に出席したのですが, 私も普段は事務所にいないことが多いんですけど,なかなか人数まとまって揃うということが少ないですからね〜楽しかったですよ。 驚いたのが,サクサカーの多いこと!!何気に私の携帯の待ちうけを見て(ジゴロウ&ご意見番の待ちうけなんですが) 「あれ!?ジゴロウじゃないですか!!○○さんもしかして・・・!?」 「え?○○君サクサク知ってるの?」「もう毎朝見てますよ!!」 「マジ!!じゃ〜やっときますか〜!!巨神兵が〜」「ドーン!!」・・・とまぁ,話を聞けば居るわ居るわで, 4〜5名ほど「巨神兵が〜」「ドーン!!」繰り返してしまいました。やっぱ川崎ですねぇ〜。tvk派が多いですよ〜。

まぁそんなこともあり,テンションをキープしつつ,「木村カエラインストアイベント」なるものに行って しまいました。サクサクのMCの彼女,tvkの企画でデビューシングルを出してしまったのですが,初のインストアイベントで 観客なんと800人!!スゲー!!巨神兵がドーン!!新星堂では3日間連続全国セールス1位だったらしいです。 しかもオリコンデイリーチャートで9位ですってよ!? なんだか凄いことになっています・・・。私,正々堂々と“三枝夕夏 IN dbサイト”やってますがこんなことで良いんでしょうか? (決して比べるわけじゃないです!気分悪くされたらごめんなさいね)嫉妬キック!でも数字が出てしまっているので 認めるべきところは認めなければいけません!

まぁそんなことで行ってきたイベントなのですが,トークあり,ライブあり,握手会ありの豪華なラインナップでした。 相変わらず顔小さいです。さすがはセブンティーンモデルですね。歌もなかなかです。会場はデパートの屋上だったのですが, こんな会場で歌うのはかなり勇気がいることでしょう。

そういえば,夕夏ちゃんはイベントでは歌ったことないよね・・・。

・・・。

おぃ!!!頑張れよっ!!!!

そういえば,私今さっき気がつきました。「へこんだ気持ち 溶かすキミ」が土曜日にオンエアされていたんですよね。 「TVおじゃマンボウ」のエンディングテーマです。うつみ美土理とインリンちゃんの声がダブってかなりガッカリ でしたが(笑)暫定版PVのようなものが流れていました。

良い!!

かなり良い!!「CHU☆TRUE LOVE」を彷彿とさせるハネモノ系でしょうか?

聴き忘れた方,今週はチェックして下さいね。

(kazu25)

04.6.25 ■ Colmun:こんな機能が欲しい(2)

皆様こんにちは。関東地方は梅雨の中休みも終わり,今日からまた雨となっております。 今週は,諸々ありまして久々に「ブチギレ」てしまいました。ほんの数秒だったと思うんですけどね〜・・・ まぁ仕事の話なんですけどね!ちょっとした大事件がありまして,数年に一度クラスの 巨大落雷を落としてしまいました。まぁ本人より驚いたのは周りだったようで,私が怒ったりするタイプだと 誰も知らなかったようです。怒られた本人もガックリでしょうが,怒った本人はもっとガックリなんですよ!! 酷く体力を使ってしまいました・・・ちょっと仕事が立て込んでいることもあるんですが,とほほ・・・

そんなわけで今週のことは忘れよう!ということで若い衆とお好み焼き屋で呑み,韓国冷麺などを すすりつつ英気を養って来ました。独身サラリーマンのささやかな楽しみって感じでしょうか? 気づけば周りは年下ばっかりで,言葉の使い方を知らない新人に「○○さんも妙齢って感じですよね!?」とか 言われてしまいましたよ!おい!それは女性に対して使う言葉じゃないか!?

さて,今日は携帯電話「こんな機能が欲しい」第二弾いってみます。超個人的なヨタ話ですがお付き合い下さい。 携帯といえば意外に使ってそうで使わないのがスケジュール機能ですよね。スケジュール機能に関しては 使う人・使わない人,完全に分かれることと思います。私は使いません。何ででしょうね?それは 「不便だから」(!)なぜ不便なんでしょう?それは設定したスケジュールが携帯電話単体でしか使えないからに 他ならないと思います。私の場合,仕事柄,携帯のスケジュール機能にスケジュールのすべてを依存するということは 出来ないし,携帯のスケジュール機能そのものが非力ということも確かにあります。携帯のスケジュール機能に 設定したデータをPC上で扱えたら・・・便利だと思いませんか!?

たとえばスケジュール内容をメールなどで送信できたりしたら便利だと思いますよ! 私としては・・・コレも喩え話なのですが「Yahoo!スケジューラ」なんかと連携できたら最高ですよね。 家や職場ではPC上で,外出中は携帯上で。携帯のスケジュール機能とインターネットのスケジューラの データ同期が取れたらかなり便利になりそうです。 必要なデータのみ,必要な時に同期を取るようにすれば,パケット代の節約も可能でしょうね。 しかもリマインダー機能を仕掛けておいて,予定時刻になればメール配信! ちなみにボーダフォンなら受信料無料だったり(笑)

私は以前,PDAを使っていた時期があるのですが,PCとPDA上のスケジューラの同期が非常に 便利でした。ただどうしてもケーブルでつなぐ必要があってちょっと面倒。けど今なら携帯の パケット通信でデータ同期が可能になりそうな気がしますし,携帯のスケジュール機能が, Yahoo!スケジューラやOutlook並になれば,案外イケそうな気がするんですけどね〜どうでしょうかね〜。 あんま使えないかな・・・?
(kazu25)

04.6.24 ■ Diary:改めてご挨拶

さて,実はいろんな方から既にご指摘があったりなんですが,いつの間にか「落書帳」に変えてしまいました。 深い意味はないんですが,まぁ前は「talk to myself」なんてタイトルだったんですが,簡単に訳したら 「独り言」ってわけでもないんだけど「自問自答」ってほど重くもない...みたいなニュアンスでしょうかね? 適当に思い付きだったんですけどね・・・まぁ最初は「エッセイ」のつもりでしたね。それが,何と言いますか, 徐々に独善的になったとでも言いましょうか?これは反省点です。

なので「落書き」にしました。 これからは晴れて「落書き」が出来るようになりましたので,駅の便所に書かれているメッセージのような 落書きを読んでいる気持ちで,深く考えず読んでいただければ幸いでございます。 本当は“三枝夕夏 IN dbネタ”で攻めていく必要があると思うんですが・・・それってどうなんでしょうね? 私的には非常に微妙なラインです。三枝夕夏 IN dbファンの皆様に対して,私が三枝夕夏 IN dbを好き勝手, 落書きに毎日連ねるというのは,一体誰のためにやってるんだか分からなくなってしまうのです。 夕夏ネタなら,酔席でご一緒した時にでも語り明かしたほうが,なんぼかマシですからね! なので,「夕夏サイトなのに夕夏ネタを毎日日記に書かないのはおかしい」というご批判も当然あるでしょうが, そこは温かく見守っていただきたい部分であります。 ネタには拘らず,なるべく・・・ せっかく読んでくださるんですから,皆さんの役に立つ話&読んでイやな気がしない文章を 考えていこうと思っていますのでよろしくお願いします。でもネタは偏りますけどね!・・・反省します・・・とほほ。
(kazu25)

04.6.23 ■ Colmun:こんな機能が欲しい(1)

お疲れ様です。今日は週の真ん中というのに5時間も会議でした。夜11時まで。ありえないですね〜。 久々に煮詰まった会議になってしまい,ちょっとばかり頭に疲れがたまっております。 明日以降引かなければいいのですが。やるせないですね〜...。

ところで昨日,長々と最近のボーダフォンの話を書いてしまったのですが,なんと,今日になってグリーン社長が 辞任してしまったんですね〜。一身上の都合らしいですが,おそらくは強固なリストラ策と収益減に対する 引責だと言われています。日本語が非常に堪能で,私個人的には印象の良いイギリス紳士だったんですけどね。

さて,携帯話ついでに。最近の携帯ってとにかく凄いじゃないですか?まぁカメラなんて当たり前なんですけど, ミュージックプレーヤがついていたり,辞書にもなったり,ワードやエクセルのファイルが開けたり, バーコードリーダになったり・・・そしてもう間もなく「フェリカ」ですよ。携帯が電子マネーになってしまうん ですからね!凄いことですよね〜。

でも,私的には現状では全然納得のいかない機能があります。機能として有している機種は多いと思いますが, 何かといえば「メモ機能」なんです。なかなかメモ機能が充実した機種はないんですよね。何に使うかといえば, 単純に「手帳代わり」なんですよ。手帳を出せばいいのですが,電車の中などは,そうもいきません。 そんな時はメールを打つ感覚で携帯にメモ。しかもそのメモが,ボタンひとつでタイトルだけでも一覧表示に なれば最高です。しかもワンクリックでメモ内容を会社のメールアドレスに送信できたりしたら, 非常に便利です。手帳の内容を会社のPCで書き写す必要はなくなり,届いているメールをスクラップして スケジューラにコピーしたりするだけ。万人が使う機能でもないですけど,私的には欲しいですね。

手元の「J-SH53」を見てみたのですが,当然メモ機能はあるのですが,遠いですね〜。最低9回ボタンを 押さないとメモ機能までたどり着きません。メール作成機能はありますけどね。これは便利ですけど, ちょっと気づきにくいですね〜。

とまぁ,非常にくだらないのですが,結構単純そうな機能が「欲しい」と思えることもあります。 高画素カメラも良いですが,まだまだソフト的に欲しい機能はありますね〜。

(kazu25)

04.6.22 ■ Column:メール税!?


新星堂ジョイナス店,気合入りまくりです。


さて,私的に気になったニュースですが,

<フィリピン>携帯メール課税に国民が大反発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040622-00001015-mai-int

フィリピンは世界的に見ても携帯メールの利用率が非常に高いらしく,そこに目をつけたフィリピン政府が メール一通辺り20%課税するとの見解を示したところ,国民から猛反発があったとのことで。 「取れるところから毟り取ろう」ってヤツですね。結局即時撤回となったようですけど,怖ぇ〜国だな〜, フィリピンって...(苦笑)

まぁ日本だって,メール一通に対ししっかりと消費税が課税されているわけですよ。 ボーダフォンのパケットなら1パケットあたり0.015円,AUなら0.0135円ですかね,しっかりと 国に持っていかれているわけで。あくまで「消費税」なので,「メール税」とは違いますけど・・・ ほら今,友達に一言だけ送信したメールにしっかり税金が掛かってるんですよ!・・・そう思うと, なんかやるせなくなるなぁ。

次。

ボーダフォン、ハッピーボーナスなどの解除料を条件付きで無料に
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/19378.html

もともとボーダフォンは,「ボーダフォン同士・土日祝日,1分5円」で一気にユーザ獲得を狙いました。まぁそれは, ある程度成功したんじゃないかと思います。その時,「短期解約」に繋がっていくのを避けるために, “ボーダフォンハッピーボーナス”という新サービスを打ち出しました。これは,2年継続契約すると, 1年ごとに“2ヶ月間基本使用料無料”という驚くべきサービスなのですが,その反面,2年経たないうちに 解約したり,ハッピーボーナスを停止すると,1万円のペナルティを支払わなければいけないという, 結構縛りのあるサービスだったのです。縛ると客は逃げないですからね・・・

当然,新規で契約するお客さんに対しては,「契約時にハッピーボーナスに加入すると, ○○円引き!」みたいな乱売をやるわけです。契約する人は,「まぁ,土日祝日1分5円だし,これからも ずっとボーダフォン使っていこう」と思い,しっかりハッピーボーナスに加入して安く購入していくわけです。 しかも「ボーダフォン同士・土日祝日,1分5円」ですから,家族で一気に契約したり,恋人同士で ボーダフォンに代えちゃったり。そうやってユーザ数を獲得していったんです。

しかし!!ここからが大問題ですよ。4月になって,突然「土日祝日,1分5円」は止めると言い出しましたね。 これは大問題でした。たった半年で値上げです。みんな「ボーダフォンなら土日祝日,1分5円」に惹かれて契約していますからね。しかも, きっと殆どの新規ユーザがハッピーボーナスに加入したことでしょう。これには参りましたね。裏切りですからね! しかも解約したくても,簡単には解約できないカラクリ・・・つまりハッピーボーナスですよ! 「あ,ボーダフォン解約するんですか?1万円になります」なんて軽く言ってのける携帯会社になって しまったんですね。これにはユーザ・携帯業界・通信業界共に震撼させる事態となりました。一時期ボーダフォンのサイトは なかなか繋がらず,サポートセンターにも電話が繋がらず,ボーダフォンショップにはクレーム客でごった返し,という 異常事態に繋がったわけです。

ボーダフォンは日本のユーザを完全にナメてましたね。しかもこの景気の悪いデフレの時代にあえて 逆なでするような施策を打ち出すと反発が来るなんて当たり前のことです。よっぽど経営状態がマズかったのか, 単に先見の明が無かったのか?

結局今回の発表どおり,「事情ある方からペナルティを取ることはしません」ということになってしまったのですが, 今回の施策は,ユーザからの批判の声がある程度受け入れられたといった状況でしょうか。ユーザに不利益と捉えられた 施策に関しては,ユーザの声を呑んでいくしかないという結果になりました。現在,携帯電話というものが,いかに 強い公共性を持った重要なインフラとなっているか,改めて考えさせられる一つの事例となったわけで, ボーダフォン社にとっても刺激的な事件となったのは想像に難くありません。結果的に受け入れられれば, アリということでしょう。

ソフトバンクが触手を伸ばすほど,携帯事業ってオイシイんでしょうねぇ。だからね,業界三位で, ハッキリ言って弱いですけど,ボーダフォンには頑張って欲しいですよ。私,7年も使ってるんですから(笑) その間,3度くらいブランド変更がありましたけど,いまさら止めたくないんですよね〜。

いろいろ新サービスのウワサが飛び交っていますが,別に安さなんか求めてないんですよ〜。 ずっと安心して使えるサービスを並べていただければそれで十分。 やたらユーザの権利を主張する人もいますが,私は,「俺は客だ,文句あるか?」と言ってくるお客さんは 既に客ではないと考えます。ユーザの権利なんてどーでもいいことです。ユーザのためにサービスを 提供するなんて,そんなもん当たり前のことです。当たり前のことが出来ないなら後は勉強するだけなのですから, 今回の施策がいい起爆剤となっていただけるよう,楽しみにしております。 カタログも山田優で良いと思いますよ(笑)意味不明な保険会社ライクの家族の写真より,やっぱ無難に タレントの方が,好感度高いですよね。
(kazu25)

04.6.21 ■ Column:南大東島

ジゴちゃんは,女を抱く時は腕が伸びるらしい。

そんなわけで。ケータイぶっ壊れそうです。コレといって特に何もしていないのに,置いておくだけで背面液晶の 表示が真っ白。気になってディスプレイを空けてみると画面も真っ白。電源長押ししても電源が切れず, バッテリーを抜いて,も一回取り付けて...それで復旧。おかしいっす。まだ1年しか経ってないんだけど, 最近のケータイってこういう話が多いですねぇ。修理に出すと直って返ってくることは分かってるし, 外装も直してくれるんで,出してしまおうかな...って思ったり,もうすぐ夏モデルが出るなぁ。 一気に機種変してしまおうかなとも考えたり。

などと台風にもかかわらず暢気なことを考えたりしていたのですが,凄い風ですね...。数年間,台風とは あまり関係の無いところで過ごして,今年久々に関東暮らしをしているため,久々の台風にややビビって おります。アパートが今にも倒壊しそうな雰囲気です。

この台風の時期になると必ず耳にするのが「南大東島」ではないでしょうか?台風が現れるたびに 「南大東島沖30Km付近を時速40Kmで北上中...」なんてくだりをよく聞くので, 「そんな毎年毎年,台風ばっか来る島なんてとても住めないんだろうな〜」と思っていました。 「南大東島」って,いかにも強烈な「孤島」をイメージさせる単語じゃないですか...? NHKラジオなんかでね,台風情報がけたたましく流れる中,アナウンサーが 発する「南大東島」という単語。子どもの頃から鮮烈に焼きついたままになっているようで, なんていうか,「沖ノ鳥島」ほど小さくないけど,「南鳥島」みたいな...海上保安庁の施設くらいは あるのか?なんて想像していたのですが,大間違いでした。「南大東村」という自治体が存在する, 立派な観光島だそうです。凄いですねぇ。大海原のど真ん中に,ぽつんと存在する島に昔から住んでいる 人がいるんです。ニュースで何気なくみてネットで調べて分かったんですけどね。全然 知らなかったこととは言え驚きました。

いや〜!行ってみたい!

こんな南国の島を調べてみて改めていろいろ分かりました。「沖ノ鳥島」。ネタになりそうだな〜 と思い読み進めると,これが結構面白い。なのでネタにします(笑)水没してしまうと日本国の 経済水域が40万平方Kmも失ってしまうため,政府主導で護岸工事を推し進め有名になった島です。 最近は,中国が「ありゃ岩だろ?」と主張されているようですが(そんな政治っぽい話は差し置いて) 「東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地及び2番地」という住所があり(!)郵便番号は「100-2100」(!!) えっ!?つか何のために郵便番号まで設定してるのか意味が分かりません(笑)どー見たって人なんて 住めるような島じゃないんですが(笑)

いろいろおかしい部分もあるんですが,政治的に見ると,沖ノ鳥島は立派な日本国領土, 対世界的な立場で領土を主張するという意味では住所も郵便番号も“あって当然”なんでしょうね。

(kazu25)

04.6.19 ■ Diary:V401SA

サンヨーケータイアリーナ」に,“V401SA”の記事が掲載されています。

なかなか良い機種だと思います。まぁそれはいいんですが,このサイトで,V401SAのプロモーションムービーが見られるのですが, この内容が最高。

最近笑ってない人。コレ見て笑い溜めしておいたほうが良い。

ラップでムリヤリV401SAのプロモーションをします。これは泣けます。ここまでくるとダサイと一言で表すのも恥ずかしくなります。さすがサンヨー!! 神!!良いなぁサンヨー。好きだ!このダメさ加減が!(倒置法で)

オススメです。

(kazu25)

04.6.18 ■ Diary:制振グッズ



いかん,ブラシが写ってしまった...。(^^;

で。知人から「レゾナンスチップ」を何個かいただいたので,早速使ってみました。 これは何かというと,簡単にいうと制振材で,音響機器の微細な振動に対してチップが共振し, 振動拡散し音響効果を高めるという優れもので,レコーディングスタジオなどでは普通に 使われているモノだそうです。昔から名前だけは知っていて,すんごい高価なものだと思っていたら, 案外そうでもないらしいんですが(笑) 私の部屋にはオーディオセットなどという高価なものは無いので,パソコンに使ってみました。 好きな人は,ノイズフィルターのごとく,もう部屋にあるものなんでも貼るらしいのですが, 私からすればパソコンなんかに使っても眉唾だろ,みたいな。 ところが知人いわく「効果あるよ」とのことで,とりあえずDVDドライブとサウンドカードにペタリと。 使用場所は特に指定は無く,気の向くまま貼って試すらしい。カーステにこだわる人は, クルマのフロントガラスに貼ったりするそうで。 普通はスピーカーやCDプレーヤに貼るものらしいのです。
で・・・

ヘッドフォンでしか聴いてないですけど,確かに音がきめ細かくなったような気が・・・。 気のせいか?いや,ためしに剥がすと,ちゃんと元に戻るんだよね(笑) 心理的なものもありそうだけど,どうやらサウンドカードに貼ったのが効果アリみたい。 幸い,耳には自信あるんで(笑)「泣けない夜も 泣かない朝も」のイントロの鳥の声のSEがよく聞こえる。 喩え心理的なものであっても(笑)なかなか面白いです。
(kazu25)

04.6.13 ■ Diary:GIZAじゃないライブ

久々に「GIZAじゃないライブ」に行ってきました。“SHIBUYA BOXX”という比較的新しめのライブハウスで, 「KILLER STREET FIGHTING MEN vol.1」という,まぁ簡単に言うと“ソニーミュージックアーティスツ(SMA)所属アーティストの 合同ライブ”ってことで,ニューカマーが一同に!!みたいなノリでした。出演アーティストは,サザンハリケーン, 木村カエラ,jamzvillage,detroit7,ラウンドスケープ...という,ちょっと微妙目の...あ,言っちゃいけないね。(笑) まぁ木村カエラちゃんを見に行ったという,いつも通りの不純動機でございます!!

客入りは6割くらいですかね?ガラガラってわけじゃないけど,普段行ってるライブはいつも満員御礼なもんで, まぁでも,客の数なんか関係ないくらい,盛り上がりました。いやいや,かなり侮ってました。侮りがたし。Don't あなどる!で ございます。私,久々ですよ!ライブハウスでこの手のライブ見るの 久しぶりでして,学生の頃は,札幌で結構ライブハウス行ったりしまして(ペニーレーンとかベッシーホールとかね...まぁ当然, ZEPPもありますけどね。札幌の人ならみんな知ってますよね?)7〜8年くらい前の記憶が蘇ったりしてね。 あの頃見たバンドで生き残ってるのってどれくらい居るのかなぁ...今となってはバンド名すら覚えてないなぁ...みたいな... まぁ対バン(って今時言わないか?)ってそんなモンよ...とか思いつつ,今日はマッタリ見ようかな〜なんて考えてたら, 私の場合,自動的にライブモードへ突入するんですよ,このライブバカは...

実は,行く前に出演アーティストは一通り調べていったんですよー。なのでバンドの毛色くらいは分かってて行ったのですが, 良かったですよ〜。サザンハリケーン。もうすぐメジャービューらしいですが,良い線行くんじゃないかと思いましたよ〜。 脱力系ってヤツですかね?人あたり良さそうな!ストレートなロックで売れそうですね〜。 ギターの人とプレイ中何度も目と目で通じ合ってしまいました(笑) カエラちゃんは,持ち歌2曲やったんですが,「えー,持ち歌が少ないから次で終わりです。」とか言ったりして, ここで普通は「えー!?」というリアクションなんですが,むしろ場内爆笑!そりゃ,まだ2曲しかないもの(笑) 私のいつもの悪戯癖で,退場の時に「カエラ〜!」って叫んでみたら,「なぁに!!」って言われたりして(苦笑) 良いリアクションだな(笑)媚が無いねぇ。世間からは「可愛い」の評価だけど,それは本人的に満足してないんだろな。 声がまだ全然小さくてバンドに負けてたけど,なんだかんだでヘッドバンクしたヤツは私。『「Level 42」でヘッドバンク したヤツは世界で俺が初』ってことで(笑)
jamzvillageはカッコイイっすね。エンターティナー系!って感じですね。 音は何でもありで,「とにかくみんなで盛り上がろう」的なライブ。 ここでも,プレイ中何度も目と目で通じ合ってしまいました... ここで観客の火が一気に点き,超ラウドなdetroit7の登場でまたヘッドバンク! おそらく,detroit7を見に来た人が多かったようで,首飛ぶくらいみんな首振り回してましたね〜。一人すごい女の子が居たぞ。 最初,私の後ろに居た子なんだけど,一人で来ていたようで,大人しそうな普通の可愛い子。実はこの子に最前列を 譲ったのですが,この子,detroit7出てきた途端におかしくなってたからね。死んじゃうよ,あんなに首振っちゃ(笑) ライブってやっぱスゲェな〜。スゲェ〜スゲェ〜スゲェ〜スゲェ〜バンド!!(えっ?) 私も首振りましたが,ここで私の空腹は限界に(苦笑) このメンツの中では一番有名だろうなというラウンドスケープを見ずに退場しました。 ラウンドスケープで一気に混みそうな雰囲気もあったので...その証拠に,この時“女子率最高潮”でした。 ...というかですね,どういうライブなのか,あらかじめ知っていたので,「私の出る幕じゃないだろう」みたいな... あぁ言い訳だな,コレって。(笑)

まぁ,そんな感じでこれ以上ダラダラ書いてもしょうがないので書きませんが,木村カエラちゃんを見に行ったつもりの ライブが,なんだか十分満喫してしまいました。知らんアーティストのライブは案外良いぞ。バカになれる

まぁ,いつもここまで丁寧にライブレポート書ければ良いんですけどね,腐っても音楽系サイトなんだから! でも,結構書けないこと多いんですよ,ツアーなんかだと特に...(その分単発の夕夏ちゃんのライブなんかは 思う存分書かせてもらってますが)書きたいことは多いし,書こうと思えば湯水のように 溢れるほど書くんですが,規制が多い中ギリギリでやってますということで...(また言い訳?)というか, まぁ今日は,いくら書いても誰も読まないだろうと思い,いっぱい書いております。なので最後まで読んでくださった そこのあなた!ホントにどうもでした。たまにはGIZA以外のバンドなんかにも興味を抱いてくれたら,いち音楽サイトを やってる人間としてちょっと嬉しかったりします。

余談ですが,「○○のライブとは□□であれ」みたいな固定概念を作ってライブを見に行くことが最近多いのですが, 今日みたいな頭を使わないライブもかなり良いです。この感覚,最近特に忘れていた部分。 いろいろこだわるのも良いけれど,何も考えずバカになれるものロックの魅力かなぁ。 特にファンでもないけど,気になるバンドのライブなんかは顔出してみるとバカになれそう。 う〜ん,綺麗に(?)締まったところで今日はお開き!



新曲「へこんだ気持ち 溶かすキミ」に関しては諸々情報を確認しています。いろいろ分かり次第, インフォメーションの方でまとめます。またアノ特典が...あるみたいですねぇ(笑)
(kazu25)

04.6.9 ■ Diary:生誕祭

・・・というわけで。本日,2004年6月9日は,

三枝夕夏さんの24回目のバースデーでございます!!!


夕夏まつりダ─────────!!!


夕夏まつりっ!夕夏まつりっ!夕夏まつりっ!


生誕祭!


She becomes 24 years old by the end of today.


三枝夕夏 生誕24周年特別企画!!


インスパイアっ!


マソリックス


テレアサ戦隊 アナレンジャー!!








エッ?


というわけで,いつもより紙面を無駄に使いましてとにかく祭りっぽい雰囲気でお送り致しました。

ボキャブラリーが貧困(略してボキャ貧)な私にはこの程度のお祝いしかできませんが, せめてウチで一人でドンペリでも飲んで,三枝夕夏生誕祭を 盛大にお祝いしようかと思います。あ,缶チューハイしかありませんでした...

(ちゃんと心の中で盛大に祝ってますよ!おめでと〜夕夏ちゃん!!)

(kazu25)

04.6.3 ■ Diary:取れました。



フツーにスポンジで洗ってただけなのにこの有様。
100円のマグカップだけど,100円の接着剤で補修すべきか,同じ100円のマグカップを買うべきか, 悩んでいたらまた白髪がっ!

で,遂に始まってしまいました。 今日から「ポケメロジョイサウンド」で,サクサクソングの着メロの配信が始まったんですよ。 このサイト,リアルタイムでダウンロードランキングが集計されてるんですが,今日一日中,ミスチル・ラルクを 抑えて,“増田ジゴロウ「お楽しみ宇宙ボックスのうた」”がぶっちぎりの1位なんですよね〜・・・。2位が “木村カエラ「Level 42」”(ちなみに訳すと「偏差値42」←嘘です)

早い話がワンツー・フィニッシュ状態じゃないですか。
ワンツー・どんって感じですねぇ。やぁ!クラさんだよっ!

しっかし...サクサク,いつの間にかすごい番組になったな(笑)
ちょっと前までは「通好み」なマニアックな番組だったのにねぇ。

「ポケメロジョイサウンド」では増田ジゴロウ&ご意見番の待ち受けや,ジゴロウの着声がフリーダウンロード(!) できますので興味がある方はチラ見だけでもいいので是非。 フリーダウンロード・フリードリンク・フリーフード!今日はみんな朝までYMCA踊ろうね〜! ちなみに着メロはフリーじゃないです。



そろそろ,新曲が発表されそうですね。
(kazu25)


top > talk to oneself...
前の記事