デシベルネタとかテレビネタとかケータイネタとか飲みネタとか。。。

04.5.30 ■ Diary:萬Zゲリラライブ



あまりに暑いので久々に秋葉原へ買い物に出向いたら,「日本ブレイク工業」でおなじみの「萬Z」が 民家のベランダでゲリラライブのようなことをやっていました。萬ZとミスッタXが マック5個早食いをやっていて,ミスッタXが勝利していました。

ホント暑かった・・・。
(kazu25)

04.5.29 ■ Diary:珊瑚礁

また「珊瑚礁」に行ってしまいました。

というのは,自発的に行ったわけじゃなくてですね...連れてってもらったんですけどね。友人のネット環境の 復旧作業のお礼に連れてってもらったんです。

それで,昼間に面白いことがありまして,その友人夫婦と私とで,とある横浜市内のファーストフードに 入ったんですけど, レジに並んでいる時,私のジゴロウストラップを見てその友人夫婦は「何これ??」状態。 「(おー,食いついてきた食いついてきた...)」と私はしばし悦に入り,ネタという宝の山を独り占めすべく 「おぃおぃ,ジゴロウも知らんの?(笑)」などと“したり顔”で意気揚々とジゴロウを語り出す始末(子供だな。苦笑)

笑ったのは,その時たまたま隣に並んでいたオバサンの反応でしょう。私と友人のやり取りを聞いて,そのオバサンは 思いっきり笑っているのです。いかにも,「それ,私知ってるわよ!TVKのアレでしょ!!」とでも言いたげな, これまた私に勝るとも劣らない“したり顔”で今にも「巨神兵が・・・」とか言って来そうな勢いなのです。 いやぁ,もう最高でした。

そんなわけでネット障害(?)は意外にサラっと復旧し,また「珊瑚礁」に行ってしまったと 言うわけです。私だけ小生意気にビールを飲み,「夕夏ちゃんもここでカレーを食べたんだよ〜」などと 完全に悦に入っておりました(まぁ,いつもどおりの展開すいません。苦笑)

七里ヶ浜に来るのは何度目でしょうか。

いいんだよなぁ。あの雰囲気。夜に行ったので今回は写真はありません。

気分が良いんでね・・・ちょっと歌っとくか〜!?


「湘南の歌」 作詞/作曲 増田ジゴロウ

♪湘南〜 湘南〜 サーフィン 砂まじり
 ボカァ幸せだなぁ...
 多摩センターの裏から橋本へ抜けて国道129号へ出るんだ...
 そっから一体どれぐらい時間がかかるんだろう?
 高浜台の交差点、国道134号に突き当たった時には...
 渋滞でボクは身も心も疲れ果てていた...

♪湘南〜 湘南〜 サーフィン 砂まじり
♪帰りの国道も〜また渋滞するだろう〜
 特に246と合流する金田陸橋の手前の妻田あたりっ!


(kazu25)

04.5.28 ■ Diary:胸焼け。

胸焼けが酷いんです。

毎日寝不足ですが,朝はサクサクが放送されているので,目覚めはスッキリで割と元気に事務所に向かいます。 が,昼食を摂って14時位になると急に胸にボールが詰まったような 感覚が毎日続きます。原因はよーく分かっていて,ほぼ間違いなくコーヒーとビタミンの摂りすぎらしいんです。

大体家では朝食は摂らないので,事務所の近所のコンビニでおにぎりを買います。この時必ず,100%のオレンジジュースを 買うようにしています。まぁこれは風邪を防ぐ自衛策で,ココ5年くらい続けている習慣です。

事務所に着いたら朝食を摂り,100%のオレンジジュースを飲み干す。そしてコーヒーを飲む。午前中に3杯は飲む。 昼前になって小腹が空き始めたらもう一杯飲む。すべてブラックです。身体じゅうコーヒーでいっぱいなので昼食は軽くて 十分です。近所の川崎市の市民レストランで軽く食事します。ここでまずかなりの確率でグレープフルーツが付いて来ます。 またビタミンを摂る羽目になります。事務所に戻ったらまたコーヒー。当然ブラックです。その頃,徐々に胸がちくちく 言い始めます。15時頃にまたコーヒーを飲んでしまいます。

この,カフェイン・ビタミン・カフェイン・・・の繰り返しは間違いなく身体に悪そうです。
酸味まみれですからね...。

とまぁこんな感じなので,家路に着く頃は結構な胸焼けで,当然食欲はありません。それでも飲みに行かない日は 無理にでも食事は摂ります。0時5分からサクサクの再放送を見て,さぁ寝ますか!という頃,まだ胸焼けは抜けません。 この胸焼けというのは強烈なほど目を冴えさせます。やっべぇ〜眠れねぇなぁ〜・・・と思いつつ日経コミュニケーションとか マジメな雑誌を読んだり,マンガを読んだり,音楽を聴いたり,あーだこーだやってるうちに3〜4時になってしまいます。

まぁ毎日毎日このような胸焼け・寝不足の繰り返しです。

神奈川に来て9ヶ月ほど経過しますが,風邪らしい風邪もひかず(一時期出張で ホテル住まいしてて,生活が良すぎて風邪を引きましたね...)健康診断でも健康優良児そのものですから恐ろしいです。

しかし,この業界(情報処理業)はコーヒーだけで食欲を満たす人が多い世界ですよ。私はタバコは辞めたので, その点はプラスに向いているとは思いますが,私はまだ愛煙家よりコーヒー摂取量は少ない方かもしれません。

後輩など,コーヒー摂取量多すぎて身体が心配らしく,毎日一本ずつオロナミンCを飲む始末です。

何か大きな勘違いをしているようですが,倒れないことを祈っています。
(kazu25)

04.5.27 ■ Diary:ファンクラブがスタートします。

既報ですが,なんと三枝夕夏 IN dbファンクラブ「qp」が始まります!!!

「db」をひっくり返して「qp」ってネタは,既にミュージックフリークのエッセイにも書いてあったり, ジワリとファンクラブが出来るというウワサは流れていたのですが,いよいよですね。

ライブチケット先行販売なんかも特典になってますので,おそらくは今後もライブをやりまくるということでしょう。 ツアーなんかも漏れなく期待できるでしょうね? 木曜にパン工場まで行けるかボケェ!!!およびチケット全然取れんぞくっそー!!!という 大多数の三枝夕夏 IN dbファンの皆さん,お待たせ致しましたといった感じでしょうか?

いよいよライブでチューフラダンスやビーナスが踊れる日が近づいてきましたね!!

なお,本日のパン工場ライブ,私は川崎でお留守番でした。。。。
(kazu25)

04.5.26 ■ column:あやパン

高島彩アナウンサーのあだ名は「あやパン」ですが,

「あやパン」の「パン」って何ですかね?


やっぱりパンツのパンか?

気になり過ぎてまた白髪が増えました。

(kazu25)

04.5.24 ■ column:サクサカーとして。

もう先週のことだけど,サクサクの公式BBSがなくなった。閉鎖だ。自分も若い頃通い詰めていた,とある公式チャットが 突然閉鎖された経験があって,サクサクの公式BBSの常連さんの気持ちは察するばかり。でも最近「荒らし」が酷かった。 私は1〜2度,知り合いの勧めで書き込んだ程度のROMだったけれど,ここ最近は荒らされ放題。それに常連さんが 食いついて更に荒れるみたいな。荒らしが閉鎖のトリガーになったかどうかは定かじゃないけれど,あの状態じゃ 閉鎖されても仕方ないなと思ってしまう。そもそも感想を寄せてもらうBBSにしたかったという番組サイドの意向もあったようで, 意向にそぐわない利用なら閉鎖してしまおうという意思も感じられた。

見たことのない人が大勢だとは思うけれど,サクサクという番組は日本中探しても他に見当たらないような特殊な番組だと思う。 あの番組には放送作家が居ない。視聴者からのメール・ネタ・イラストなど投稿モノですべてを賄っている。そして マニュアルに捉われていない笑いを知り尽くしたディレクター陣が切り盛りしている筈だ。故に30分間すべてが シュールで塗り固められる。一見手抜きに見えて,実は丹念に練りこまれた笑いは早朝番組にもかかわらず当然人気が出るのは無理もない。 そのようなプロの技が生きた世界に,素人の視聴者が笑えないツッコミをネットの公式サイトで繰り広げるのは そもそも無理があったような気がしないでもない。それが番組のカラーとなってしまったなら,それは制作サイドとしては死活問題だろう。 BBS閉鎖によって楽しみは一つ減った。毎日楽しみを供給してくれる サクサクだったのに,BBS閉鎖で初めて傷つけられた人も多かったと思う。けれど,これでファンサイトが 成熟してくれればいいな。番組は,今までどおり熟練の笑いを届けて欲しいし,それを私らはファンの目で純粋に大笑いできる, そんな関係も良いと思うし,理想だと思う。私のように,全然無関係なサイト上でサクサクを語るサイト作者も 大勢居る。みんな,面白い番組だから本分弁えず語りたくて語りたくて仕方がないのがよく分かる(私もそうだ)。 今日日ここまで話題性にとんだバラエティ番組は少ない。色のついたタレントを使わず,何の派閥にも属さないのは, ローカルU局だから実現できること。そんな真っ白な笑いが毎朝響き渡るサクサクが好きだ。

(番組を全く知らない方々はごめんなさいね。)
(kazu25)

04.5.23 ■ Diary:横浜2Days

ここ最近は仕事中心の生活を強いられているため更新もままならなくなっております。

それでも,密かにネタ帳のようなものを持っていたり,何か思い浮かべば携帯に必死に打ち込んだりとネタのキープは しているんですけどね。あとで読んで何がなんだか理解不能なネタばかりなんですが・・・。そのうち一気に更新・・・ できればいいですねぇ。

みなとみらい駅
そんなわけで,今週の土日はパシフィコ横浜へ出向き倉木麻衣ちゃんのライブということで。

良かったよー♪

ツアー途中なので,何も書けないのが痛いのですが,彼女はライブを見るたび声が出るようになりますね。 あの曲では感動しましたね...いや〜書きたいこと山ほどあるんですが,とりあえずお茶を濁しておきます。 ゴメンナサイね。

しかし,近所でライブをやってくれるのはホント助かります。ここ(武蔵小杉)から一時間かからないですからね。

あまりにキレイなみなとみらい駅で写真を撮りました。相変わらず駅にはカモメの声が鳴り響き,駅の様子も超近未来的です。クイーンズスクエアからホームへの吹き抜けは本当にキレイで,私のようにビルをボケーっと見ているだけで幸せになれるような都会好きの人間にとって最高の建築美となっております(笑)実は昨日(土曜日)は友人たちと桜木町で飲んだ後,馬車道駅から乗ったのですが,この馬車道駅の美しさにも本当に驚きました。ホントに馬車道っぽいようなレンガデザインが,みなとみらい線が観光交通であることを強く感じさせます。

ココ最近の新線は他にもありますが,みなとみらい線の美しさは群を抜いていると思います。お役所的なわざとらしいデザインじゃなく,真剣に「長いことキレイなまま保とう」と考えているように感じます。あとは東横線の古い電車さえなくなればね...まぁしょうがないっすね?

本当に綺麗なんです

時間があれば,みなとみらい〜元町の街並みもじっくり散策してみたいなと思いました。みなとみらいの街並み自体が凄くきれいなので何時間居ても飽きない雰囲気が漂っています。私的に神奈川県民でありながら横浜(特にみなとみらい線沿線)をよく知らないので・・・散策も近いうちに実現・・・できればいいですねぇ。

どうでもいいことですが,「みなとみらい」という名称も最初はかなり疑問でしたが,慣れれば何てことないですねぇ。

「東京メトロ」も結構フツーに言いますしねぇ。慣れって怖いな。

(kazu25)

04.5.18 ■ column:私には、ボーダフォン。

J-SH53不躾ながら私、先月ボロクソに書きました。土日祝日1分5円施策の廃止,料金改悪(実質値上げ),「約束」破棄!・・・大いなる矛盾をいくつも抱えた「施策」。先月,ボーダフォンライブ!対応機の契約数が減ったらしい。みんな解約したのか!?私も結構周りがFOMAばっかりなので,なんとなく「FOMAいいかなぁ...」なんて。そんなさなかに仕事で知り合ったドコモの営業さんにも「私ボーダフォンなんですけど,最近なんかねぇ・・・」なんてわざと愚痴ったりしてまして(当然,売り込まれましたけど。笑)実際には, 何かとお金の掛かるこの季節,のん気に携帯の契約なんかしているほど余裕なんかなかったんですが・・・

でも,ここ1〜2週間のボーダフォンさんを見ていると,かつてないほどユーザが暴れまわった効果が徐々に出てきたのか(笑)良い具合に頑張ってきてるんじゃないかなと思います。あくまで私の個人的意見なので当然違う見方もありますけどね!
  • 今まで一度として発表してこなかった3Gサービスエリアの拡充計画を突如発表し始めたり
  • Jフォン時代含めて初めて「夏モデル」を銘打って一気にハイスペック機を5機種リリース発表したり(いわゆるドコモさんの新機種一斉発表会状態。どうやら今後恒例になりそうです)
  • 「CMなんて流れてるの?」なんて言われるほど記憶にも残らないCMだったのが,一気に刷新して「新サービス」の告知を重視していたり(タレント起用の再開!これ重要ですよ)
  • ネットワーク障害も,前は「証拠隠滅してるんじゃないか?」と思えるほど発表後すぐホームページの記事を削除したりしていたのですが,最近は周知されるまで発表し続けるようで
案外良い傾向じゃないですか?以前は真夏にオンエアしているCMに出ている女の子が(冬のままCM内容変えないから)コート着たりしていましたからね!イメージガタガタでしたよ。もちろん利用者側的には“イメージ”より“中身”ですけど,イメージの悪い携帯を使ってるのって結構恰好悪いんですからね...

V601Tとにかくこの2年ほど,数え切れないほどの裏切り,意味不明なほど無茶苦茶な施策,有言不実行,新機種が出ない空白状態などなど,もう「安いから使ってるだけ」状態だった人がかなり大勢を占めているような気がします。資本解体,買収劇,外資への移行など,まぁ私が学生の頃契約したJフォンとは全く違う会社になっちまいました。運悪く(?)私は初めて契約した携帯会社がJフォン(旧デジタルツーカー)で,そのまま使い続けているような状態ですから,ヘンな会社でも何とか納得したいと思う余りいろいろ書いても「結局はボーダフォンマンセーか?」と罵られる恐れがあることも分かっています。まぁでも,そんなもんじゃないですか?出かけるときは「財布・定期・携帯」な時代ですからね・・・?確かにAUの機種とかメッチャいいと思いますよ,結構悔しいですから・・・A5505SAとかね,欲しいなと思うもの・・・そんなもんですよ。要するに,良いものは良いってことでしょうね。ユーザの期待に応えようとしていることは分かりました。あとは信用回復だけですね。早く安心して「私には、ボーダフォン。」と言いたいものです。

(kazu25)

04.5.14 ■ Diary:巨泉のクイズダービー

復活!伝説のクイズダービー

040513-1.jpg
040513-2.jpg

今日は早めに帰宅したのですが,テレビをつけたら懐かしいあの番組がっ!!!

なんと今日だけ特番で復活したらしいです。最初から見たかったなぁ〜。当時のオリジナルのほぼ 完全再現でしたね(セットがちょっとウソっぽかった。当時はセットに“パンシロン”とかロート製薬の製品名が書いてあったり)。 司会は徳さんではなく初代・大橋巨泉で,出題者は小池達子(きゃんひとみでなかったのが残念)。篠沢教授(やっぱ北野大より篠沢教授でしょう),井森美幸(山崎浩子でなかったのが残念)・・・もちろん,はらたいらも出演!! しかも三択の女王・竹下景子はなんと全問正解!!全く衰えを知りません!! TBSのこの頃の番組って“昭和っぽい”ですよねー。ここまで徹底的に子どもにギャンブルのイロハを教えるような番組は 今の時代では絶対にありえません(笑)時代を感じます。

TBSさん,次は「アップダウンクイズ」と「100人に聞きました」をお願いします。



※クイズダービーを知らない人のために(既に知らない世代がここを見ているはず・・・)
1976年から1992年までTBSにて土曜夜に放送されたクイズ番組。初代司会者が大橋巨泉(巨泉のクイズダービー)で,途中から徳光和夫 (徳さんのクイズダービー)に変わった。タイトルどおり,レギュラー回答者4名+ゲスト回答者1名に賭け倍率を設定し、 一般参加者が回答者に対して掛け点を投票し,投票した回答者が正解すると倍率を掛けた得点を得られるというギャンブルクイズ番組。 3択クイズの正答率がやたら高い三択の女王・竹下景子や,答え知ってるんじゃないか?と疑いまで掛けられる高正答率の宇宙人・ 漫画家のはらたいら,マジメ珍答続出の学習院大教授・篠沢秀夫など名キャラを多数輩出した。あのたけしの兄,淑徳大教授・北野大もこの番組出身。 土曜19時半にクイズダービーを見て,そのまま全員集合を見るのが当時のセオリー。 鳩が舞うロート製薬のOP「♪ロ〜トロ〜トロ〜〜ト〜♪」と大橋巨泉の毒舌が秀逸だった。平和な時代だった...
(kazu25)

04.5.12 ■ column:TVKの思い出

これまたどうでもいいことなのですが,「“tvk”開局初のコールサイン」のことを前回書いたのですが, 正式には「ステーションコール」と呼ぶらしい。早速グーグルでいろいろ調べてみました。 一日の放送の開始や終了の際には,このステーションコールで自局を示す コールサインか,「呼び出し名称」を放送することが法律で義務付けられているらしい。

へぇー。

このステーションコールなんですが,特に夜の放送終了案内は“ちょっと怖い”ですよねぇ。 地方局のステーションコールなんか,「もう何年前に収録したんだろう?」と思える古い映像が,おどろおどろしいBGMと共に, 中継局案内のテロップが流れていく様子。あの感じ,私は昔から苦手です。「あぁ,もう今日のテレビ終わっちゃうんだ...」という “追い込まれ感”と“自分しか起きてないんじゃないか感”みたいな,やるせない気持ちが, あのおどろおどろしいBGMと映像によって増長される感触が怖いんですよね。 しかも眠れなくなったりねぇ。で,テレビつけたままボーっとしてると,突然「緊急放送試験を行います」なんてアナウンスが 流れて・・・。

ポロポロポロポロポロポロポロ・・・・・・




ぎゃぁぁぁぁ!!!なにこの音!?!?(涙)

で,朝まで一睡できず。

こんな恐怖のシチュエーションは結構,経験者が居るんじゃないかと思いますよー。津波警報なんかが 発令された時にNHKで流れるあの恐怖の音。(ただでさえ地震で怖いのに,追い討ちを掛けるような怖い音を鳴らすな!! なんて考える私は不謹慎だろうか?)

もっとも,最近は番組終了後も音楽を流したりニュースを流したりと,各局とも来る地上波デジタルに向けて終夜放送が 始まりつつあるので,24時間いつでもテレビが見られるのは案外一般化しつつあるようです。

・・・にしろ,「TVKテレビ」のステーションコールは,「結構怖め」でした。特にBGMが。 30年以上使い続けているような鳥のロゴのテロップが流れたりするのがなんか怖い! 私は神奈川に初めて来てから5年になりますが,TVKってこの鳥のロゴのイメージがあるのです。 「今,何時代?」みたいな“廃”なイメージが強いような気がします。で,しっかり閉局前に 録画しておいたんですよ↓(笑)

040511.jpg

Miho's Planet」の管理人氏に “サクサク先駆者でありシャアサク(超サクサクフリーク)である彼”と言われてしまったのが今日はちょっと 痛いですが(笑)そもそも私は地方局が好きなのかもしれません。人気ドラマやバラエティは全然ないけれど, 下手に色のあるタレントなんか使わなかったり(タレントって好き嫌いあるしねぇ...) ボーっと見ていられる地方局ならではの安心感は,流しておくだけで安心するという意味では 「FMっぽい」からかもしれません。

そんなわけで,私にとっては短い間でしたが,「TVKテレビ」には思い出が詰まっているのです。
(kazu25)

04.5.10 ■ Diary:5月10日

今日は朝から客先直出,午後から打ち合わせ,結局貴社が15時になってしまったり,帰りには後輩連中と飲みに行くという, 週明けからハードな一日でした。そんなフツーの5月10日でしたが,裏でいろんなことがありましたねぇ〜。 自分への覚書のつもりでいろいろ書いてみようと思います(つまんないと思います。笑)

まず,昨日も書いたのですが「tvk」開局!!キャッチフレーズは“ヨコハマ解放区”だそうです。 イーネッ!イ〜〜ネッッ!!(横山剣さん風に)今朝は家を出るのが早かったために6時過ぎには起きたのですが, 「“tvk”開局初のコールサイン」を偶然見てしまいました。開局のため慌しかったのか,放送開始が6時半という, 今時ありえない開始時間だったのです。「ご覧の放送局は,“tvk ヨコハマ解放区”です」というアナウンスを聞きました。 「おーっ!なんか新しい!!ヨコハマっぽーい!」って感じでしたね。何より新しいと感じたのは, 「時計の表示」です。というわけでコレ!

040510-1.jpg 040510-2.jpg

左が昨日までの時刻表示,右が今日からの時刻表示。
こんな些細なことでも新しいと感じてしまいます。

これからもじゃんじゃんプロモーションビデオオンエアしたり,ライブ番組やったり,サクサクみたいな 独特なローカル路線を追求していって欲しいと思いますね。

で,こちらに関連した話題になるのですが,サクサクの木村カエラ嬢のインディーズ盤「Level 42」が,早朝から 行列の末,開店即完売したそうです。さすがに私は買いに行こうとは思いませんでしたが(まぁ仕事だし。笑) 今のサクサクの人気ぶりは,私が安直に考えていた以上に強烈なものがあると思います。私の知り合いが無事 買えたそうで,仕事中にリアルタイムに様子をメールで送ってもらってましたが,行かなくて良かった...なんて 思えるほど大混乱だったようですよー。まぁ,来月には実はメジャーデビューを控えているという話も聞いて おりますので,その辺りの“買える状態”になった際には購入してみようと思っています。私のサイトで大々的に 取り上げることは絶対にないと思いますが(笑)何かと毎朝大笑いさせてもらってる番組なので,応援したいですねー。

で,ここで終わったら「貴様のサイトは何だよ?」というツッコミが来そうなので,久々に夕夏ちゃんネタですが, オフィシャルのトップページの写真が新しくなりましたよ!見てない人は今すぐゴー!「おーっ!なんか新しい!!デシベルっぽーい!」 (コレばっか...)って感じですね。今月末のライブには仕事の都合で行けないことが確定したりと,私の中でも なんとなく一息ついてしまっていたデシベルでしたが,久々に微笑ましい気分になりました。 やっぱイーネッ!

そんなわけで,後輩と飲みながら,久々に大いにイロイロと語り合ってしまった一日でした。

あ,今日はサクサクの“増田ジゴロウ”こと黒幕さん(tvkディレクターK氏!)の3?歳の バースデーだそうです(笑)GWが完全に明けて私にも仕事がじゃんじゃん舞い込んできたし, ホントおめでたい一日ですね。

(kazu25)

04.5.9 ■ column:Good-bye TVKテレビ

なんと,我らが(?)テレビ神奈川こと「TVKテレビ」が,今日で終わりだそうです。

・・・山下町から関内の新社屋に移転して,「tvk」になるようで。「Good-bye TVKテレビ」なんてジングルが流れていたのは そういうことだったのか・・・と今更ながら気付いていたりします。ひとまず,新社屋になったらなんか 番組が一気に変貌するのかと思えば,特にチャンネルが変わるわけでもなく,今までどおりなんでしょうけど, いろいろ調べてみたら「地上波デジタル対応」に伴う移転のようです。

確かに,結構前なんですが山下町にあるTVKさんの社屋のすぐ横を通り過ぎたことがあるのですが,かなりキテいたのは 間違いない。恐ろしく古い。なので移転はやむなしという決断でしょうか。移転先は横浜メディアビジネスセンターで, なんか公的な施設に収まるっぽいですね。横浜の将来のために,既存テレビ局を利用するなんてさすが中田市長は やることが違うな,と・・・。

規模的には関東圏とは思えないほど小さくて,どこのキー局にも属さない完全ローカル局ですけど, スカパー入らなくてもGIZAの番組は見られるし,サクサクも良い・・・けど,たま〜に見るニュースのオープニングが, もう昭和40年代から変わってないんじゃないか? と思えるほど古いテロップがそのまま使われていたり,このCMっていつから流れてるの?みたいな 古いCMがフツーに流れてたり,ツッコミどころ満載な「廃」な感じが好きなんですけどね。 あんなのも今日で終わっちゃうんでしょうか。寂しいなぁ。



そんなニュー“tvk”開局記念で,サクサクの木村カエラ嬢がインディーズ盤「Level 42」を横浜市内限定で あしたリリース。390枚限定の390円という,“サクサク”そのまんまの企画盤のようです。本人の作詞らしいですが, 「Level 42」の“42”って,tvk の42チャンネルのことでしょう。いつの間にか tvk の看板娘ってことで...

以上,神奈川県民の戯言でした。(笑)

(kazu25)

04.5.3 ■ Diary:ゴールデンウィークです。(2)

渋谷パラダイス

040503-1.jpg

「渋谷パラダイス」でデオドラントのサンプラーを頂きました。何種類あったのかはよく分かりませんが, よりによって手に取ったのは「せっけんの香り・うららかサボン」。さすがに,私が石鹸の匂いをプンプンさせて 歩くのはかなり危ないなと思いました。
(kazu25)

04.5.2 ■ Diary:ゴールデンウィークです。

渋谷パラダイス

040502-1.jpg

さて,諸事情によりこの写真は先日29日のものなのですが, 渋谷にて「渋谷パラダイス」というイベントが連休中毎日行われています。 私も資生堂のキャンペーンと思しきトークイベントに,セブンティーンモデル(STモ?)で 2代目サクサク娘の木村カエラ嬢が出ているということで足を運んでみましたが(撮影禁止でした) 予想以上の人の多さに驚きました。私を含めジゴロウストラップをつけた痛ましい サクサカー(笑)や,いかにも毎月セブンティーンを読んでそうな女の子が大勢訪れていました。 モデル?と思えないような小柄なところが,同世代の女の子にウケているんでしょうかね。 あと1時間早く現地に行っていれば,なんと嘉門達夫のストリートライブが見られたらしく, 非常に悔しい思いをしながら現場を離れた私でした。
(kazu25)


top > talk to oneself...
前の記事