このコーナーの正しい読み方。



 このコーナーは巷に溢れる「えっちCG」の2割5分はあろうかという「気合い不足」なモノに気合いを注入するために制作されているものです。
 ここで言う「気合い」とは「丁寧な仕上げ」等CGにかける時間的努力に対してではなく、絵の題材に対する愛情、ひいてはそれについての研究精神をここでは指します。

 自分の画力が他のひとより秀でてるとか、特別に研究熱心だとか思ってるわけではないですが、どう考えてもこりゃ描く対象を全然考察してねえだろという絵が多すぎて頭イタイのです。
 仕事で描く絵なら言わずもがなですが、趣味で描く絵だって、好きで描いてるわけですから、もっと「よく」描けるようにお互いがんばりましょうよという提案、というかなんというか。そんなコーナー。

 もちろん個々人のファンタジーは否定しないし、それを犠牲にして写実主義を貫けと言ってるわけではないんです。だから「正確さ」が不足してるとは言いません。あくまでも「気合い」ってことで。


 このコーナーは以下のような読み方をしてはいけません。

 ムカついた人は、「殴るなら殴れ」ということで。ケンカ上等。
 ただしメール等ではなく、自分のHP中で反論を展開させてみてください。どっちが正しいかどうかは別にして、そうやっていくことでそれを読んでる他の人にも、ちょっと考えてもらえるきっかけになるんじゃないかなぁと。
 でもできれば、おこんないでね。(^^;)




Go Back